K3の住民

最近レア社のことをほとんど書いていない自称レア社好きがゲームやプログラミングについて色々書いていく。

このブログのルールについて

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回このブログのルールを分かってもらえるように、目立つようにしてみようと思い ました。 あまりにもルールを無視する人が多いので・・・。・ブログ案内 ・コメントについて ・ゲームレビューの見方 >ポイントタグについて…

とにかく変すぎるサンソフトの奇ゲー?「トリップワールド」

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回は普通にゲームを紹介していこうと思います。

【ムジュラ3D】ムジュラ3Dで使われるCPU内部のタイマについて

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はムジュラ3Dで使われている3DSに内蔵されているタイマについて書いていこう と思います。

C/C++のポインタについていろいろ。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回は久々にプログラミングについて取り扱っていきます。 ちなみにCによるWindows APIについてですが、あれは取り扱うのが結構疲れるので 今回の記事のようにリハビリ的なものである程度慣れていってから取り扱おうかなと 思…

この批判で一旦終わりにして、普通のブログに戻ります。

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。今回は、任天堂、ゲームフリーク、(株)ポケモンへ批判したいことをまとめて、普通の ブログに戻ろうということをお知らせいたします。

【ポケモン剣盾・ポケモンHOME】改造産ポケモン蔓延問題とポケモンHOMEの様々な問題

2020/2/16 「追記」項目を追加(重要) 11:10 また追加、少し訂正。お久しぶりです。雪圀です。今回、ポケモン剣盾とポケモンHOME配信前と配信後の問題についてまとめて いきます。さて、今回もポケモン剣盾とポケモンHOMEをやっている人にこそこの記事を見…

【重要なお知らせ】コメントを承認制にします

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。今回は重要なお知らせをするために記事を書くことにしました。 僕が変な記事書いちゃってるのもあると思うんですけど、それにしても書き方が ひどい、いわゆる悪コメが増えてきました。それを見ることで不快になられる方…

【ポケモン剣盾】ポケモン剣盾エラー問題をざっくりまとめ・後半

2019/12/28 更新 ニュース記事をWebアーカイブのものに変更 「任天堂の対応、一線を越える」更新 「任天堂の対応、また一線を越える」追加 「総括」更新 前半の続きです。 ryoryoau24.hatenablog.com今回注意書きがない理由は前半をご覧ください。

【ポケモン剣盾】ポケモン剣盾エラー問題をざっくりまとめ・前半

2019/12/28 更新 ニュース記事をWebアーカイブのものに変更 「任天堂の対応、一線を越える」更新 「任天堂の対応、また一線を越える」追加 「総括」更新 ブログのほうではお久しぶりです。雪圀です。 今回はポケモン剣盾エラー問題に関してある程度まとめて…

【非常にショッキングな内容のため名前を伏せています】

警告!!! 以下のコンテンツが好きだという方はブラウザバックもしくは別ページに移動する ことを非常に強く推奨します。任天堂 ゲームフリーク 株式会社ポケモン Nintendo Switch ポケモンもし仮に見てしまい、心身に影響を及ぼしても筆者は一切責任を取り…

【ポケモン剣盾】Switch故障問題とポケモン剣盾を安全に遊ぶ方法【注意喚起】

2019/12/15 端末の故障問題の原因を修正。皆さん、こんにちは。雪圀です。今回こそ、Windows APIの記事を書こうと思っていましたが、そんなことしてる場合 じゃないと思ったので、約束はなかったことにさせてください。 また、今回取り上げる問題が解決する…

ゲームフリークの批判を反対する人に知っておいてほしい事実

⚠注意⚠ 今回の記事は批判のある記事となっております。 見たくない人はブラウザバックもしくは別のページに移行することを強く推奨 します。

【ポケモン剣盾】なぜあのCMが作られたのか?【考察】

⚠注意⚠ 今回の記事は批判のある記事となっております。 見たくない人はブラウザバックもしくは別のページに移行することを強く推奨 します。

CによるWindows APIを使ったプログラミング(開発・前編)

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。今回はCでWindows APIを使ってWindowsアプリケーションを作る、その開発編と なります。

CによるWindows APIを使ったプログラミング(基礎編)

皆さん、ひさしぶりです。雪圀です。最近忙しくて全然更新できていませんでしたが、これからは少し頻度が上がると 思います。

【ムジュラ3D】ギブドBAに関する考察

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。 今回はひさしぶりにN64ゼルダ系統の記事を書いていこうと思います。

【スーパーマリオメーカー2】オリジナル?コースのW4を配布します。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はスーパーマリオメーカー2で作ったオリジナル?コースのW4を配布するので そのIDの配布と少しコースの内容を少しだけ書きます。

【スーパーマリオメーカー2】オリジナル?コースのW3を配布します。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はスーパーマリオメーカー2で作ったオリジナル?コースのW3を配布するので そのIDの配布と少しコースの内容を少しだけ書きます。

【スーパーマリオメーカー2】オリジナル?コースのW2を配布します。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はスーパーマリオメーカー2で作ったオリジナル?コースのW2を配布するので そのIDの配布と少しコースの内容を少しだけ書きます。

【スーパーマリオメーカー2】オリジナル?コースのW1を配布します。

皆さん、こんにちは。雪圀です。今回は、スーパーマリオメーカー2で作ったオリジナル?コースのW1を配布するので そのIDの配布と少しコースの内容を少しだけ書きます。

あの伝説のダンス舞台「クッパダンシング」が復活決定!?

世界中の腹筋を動かした伝説のダンス舞台「クッパダンシング」がついに復活した ぞ! 新たに結成されたアイドルグループ「ねこくっぱクラブ」による浮遊感のあるダンス をぜひこの目でご覧ください!「ねこくっぱクラブ」のメンバーを紹介しよう!

【Cプログラミング】加算だけで表現する整数の計算

2019/07/21 除算の項の最後のプログラムに#include <stdio.h>を追加皆さん、こんにちは。雪圀です。今回はCプログラミングで「加算だけで表現する整数の計算」をやってみようと 思います。</stdio.h>

シリアル通信についていろいろ。

皆さん、久しぶりです。雪圀です。 最近、全然更新していませんでしたが、これ以降も僕の一身上の理由により、更新 できない日々が続くかと思います。ご了承ください。

ポケモンに失望しかけている者がポケモンダイレクトを見た感想

⚠注意⚠ 今回の記事は批判のある記事となっております。 見たくない人はブラウザバックもしくは別のページに移行することを強く推奨 します。

自分がいつの間にかポケモンに期待出来なくなっていた話

⚠注意⚠ 今回の記事は所謂批判記事となっております。 見たくない人はブラウザバックもしくは別のページに移行することを強く推奨 します。

【スーパーマリオメーカー】ガチで良コースを作る際に考慮してること

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回はスーパーマリオメーカー2に向けて、ガチで良コースを作るために僕がどう考慮 して作ってるのかを書こうと思います。

暇つぶし。

CSS3アニメーションです。 今回はこれくらいにしときます。

【平成から】平成にここでやっていったことを大雑把にまとめ【令和へ】

皆さん、お久しぶりです。雪圀です。 昨日、平成から令和に変わったので、平成でここでやっていったことを書いていこう と思います。昨日書かなかった理由に関しては、昨日書けなかったからです。

【GB 30周年】印象に残ったGBソフトランキング

一応、ネタバレ注意。また、個人の考えなのであまり鵜呑みにしすぎないように。皆さん、こんにちは。雪圀です。・・・ゲームボーイ、30周年おめでとー!というわけで、今回は印象に残ったGBソフトをランキング形式で紹介していこうと 思います。

SDK2時計を作ってみた Ver.2

皆さん、こんにちは。雪圀です。 今回、SDK2時計を完成させてからすぐにバージョンアップさせたのでそれについて 書いていきます。