K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

【N64ゼルダ】謎の現象が発生した。(新技になる可能性あり?)

昨日、「最近時オカ再攻略してないなー」と思ったので、とりあえず再攻略をしよう
と思って、水の神殿まで進めました。

そして、適当に進んでいたときに、謎の現象が発生したのです。

その現象とは、「崖が無いのにジャンプをした」と言う現象です。下の図のように
ローリング中に角に当たったら起こりました。

f:id:ryoryoau24:20170702130515p:plain

原因は、間違いなく「角に当たったことにより一瞬だけ壁抜けが起こり、崖となった
こと」によるものである。
しかし、この珍現象は今のところ1回しか起こっていないので、相当シビアでは無い
かと思われる。もしくはプレイしすぎて、バグり始めた?


まぁ、発見したとして意味があるかも分かりませんが、とりあえずこんな現象が
起こりましたよ、とだけ言っておきます。

今回は短いですが、これくらいにしときます。