K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

【ムジュラ3D】「スラッシュの法則」の注意点

皆さん、おはようございます。雪圀です。
今回は「ムジュラ3D」の「スラッシュの法則」について、補足させていただきます。


前回、「Weird Rise」の条件の全てが「スラッシュの法則」であることを解説したと
思います。
ですが、「いまいち『スラッシュの法則』が掴めない」と言う人も大変多いかと
思いますので、簡単な掴み方を説明したいと思います。

先ず、クロックタウンのフクロウ像の左側の階段と登り切った先の床の間では
「Weird Rise」を発生させることが可能です。

マップ上では、丁度90°の角が出来ていると思います。

「スラッシュの法則」を掴むには、発生出来そうな場所で90°の角に変換して
(変換出来なさそうなところでも、無理やり変換するのがポイント)
「スラッシュの法則」に当てはまっているかどうかを調べることがポイントと
なります。

とは言っても、それだけでは「スラッシュの法則」が掴めるわけでは無いと
思います。
「スラッシュの法則」を掴むのに大切なこととして、「スラッシュの法則」が当て
はまっている場所が落ちる方向であるかどうか、が非常に大切です。ちょっと
落ちる方向に面している、だけでは「スラッシュの法則」には当てはまりません。
大切なのは落ちる方向に十分面していると言える角度が存在することです


補足については以上です。
今回はこれくらいにしときます。