K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

またまた紹介する没ネタ・没案集

ブログに乗せる予定だった、没ネタ・没案を挙げていきます。


スーパーマリオブラザーズを物理法則的に解析する
理由は「当然ながら物理的に解析する必要が無く(TAS以外では)、マリオそのもの
が物理的におかしい挙動をしている」ことから。
あと、微分ライプニッツで表すことが出来なかったので。一応できるらしいの
だが、やっても表示されない。OSが悪いのかもしれない。物理の運動は大体微分
必要であるので、ペイントとかでいちいち書くにしても面倒くさかったから。

英語でブログの記事を書く 第2弾
やはり英文を書くのはあまり得意ではなく、また短くなると思ったので。あとその
日は特に何もやってなかったので、話すことが見つからず、放置。多分そのまま
没になると思うので、2行しかない未完成品を↓に示しとく。英文が下手なのは言う
までもない。あと某雪の姉の影響があるかもしれないので言っておくと、
「Let it go」は「ありのまま」ではない。歌に合うように翻訳しただけである
ので、勘違いしないように。

WARNING:I cannot write English so well.

Hello!...Oh,"Not you again"?Let it go.

日本昔話
ネタで作ろうとしたが、あまりにも大味なネタ過ぎて、没に。だって、最近
昔話を改変した動画とか、結構多めでしょう?

ホラー企画
びっくり系の企画をハロウィーンにやろうとしたのだが、取りあえず作ってみた
もの(HTMLファイル)が自惚れかもしれないが、自分でも見てて怖くなり、
「あ、これやばいやつだ」と思ったのでそのHTMLファイルそのものを削除すると
ともにその企画を一瞬で没にした。ホラーはあまり作るのは得意でないはずなので
あまり自分で作ったホラーが怖いとすら思えなかったのだが、初めて自分が作った
ホラーに恐怖を感じてしまった。某家で全くビビらなかった僕が恐怖を感じたぐらい
なので多分相当やばいかも。

ハロウィーン用タイトル画像
今はもう消してしまったのでないが、ハロウィーン限定でこんな感じのタイトル画像
にして背景も変えるつもりだった。
f:id:ryoryoau24:20160715202628p:plain

MH4をカメラを見ながらプレイ
カメラでの画面と実際の画面では誤差があることを利用した変なプレイ。載せよう
とは思ったけども、没。

ス ー パ ー ス ラ イ ド
と見せかけたHESS。ただのネタ。ESSポジションのまま主観視点になる武器を使い
すぐに解除することで硬直したままESSポジションになるのを利用し、ネールの愛
使用、そのあとESSポジションにして主観視点になる武器を使ってダメージ元を
L盾注目で防げば3DS版でもスーパースライドみたいなのができます。まぁ、3DS
でもスーパースライドはできるわけですが。


以上です。多分覚えてないだけでまだあるかもしれません。
今回はこれくらいにしときます。