K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

「星のカービィ ロボボプラネット」のステッカー関連付け

※今回の記事にはごく普通にネタバレ要素が含まれています。
 ロボボプラネットを今から買ってやりたい、もしくはクリアしていない方は注意
 してください。

今作も3DXと同様収集要素であるステッカーはモード選択の時、何かに関連
付けて背景に幾つか配置されるという隠し要素があります。

しかし、今作は3DXと比べ非常に答えが分かりずらい、しかしわかった瞬間
にニヤリとなる関連付けが多いです。というわけで面白かった配置(まだ確定
とは限らないのもあります)と未だに分からない配置を今回記事にします。


面白い部門
0 4 2 7
月日に直すと・・・?カービィファンならもうお分かりでしょう。

0 3 2 3
これも同様に月日に直すと、答えがわかります。

1 1 1 DX
1月11日は何の発売日でしょうか?

いぬたまご ロロロ カービィ キュービィ
HAL研究所で発売されたシリーズを時系列順に並べたのだと思います。
ロロロは「エッガーランド(1985から)」のロロ、カービィはご存知の
通り「星のカービィ(1992から)」、キュービィは最近発売された
「ハコボーイ!(2015)」です。

エリーヌ デデデ(落書き) ドロッチェ(落書き) タランザ(落書き)
デデデ、ドロッチェ、タランザは落書き版。どうでも良いが落書き版の
デデデはどこからどう見てもデデデm(ry。
多分全てエリーヌが描いたのだと思われます。落書きカービィがエリーヌの
描いたカービィにやけに似てるなと思ったら、そういうことでしたか。

Mr.ブライト カービィ(劇画) カービィUSDX) カイン
カインにもカービィが入っています。
恐らく残り3つのカービィの体と手の部分を形にしたら全部Mr.ブライトの
握りこぶしの部分に似るからこの配置にしたのでしょう。だとしたら凄い
面白い関連付けだと思います。

タランザ アックスナイト ナイトメアウィザード マスクドデデデ
全員頭にツノのようなものがあります。最初見た時は気づきませんでした。

クー 空 クーブロック
これ最初クーは空を飛ぶからと一瞬だけ思ってましたが、その後すぐに
気づきました。
空は音読みにすると「くう」ですね。つまり並んでいるのは「クー、くう、
クー」ということになります。これは面白い。

クインセクトニア 大 人 プレシデントハルトマン
これは見なくてもすぐに分かるけどこの3DSでのラスボス2人組を「大人」
と筆書きで表されたら・・・www
因みにラスボスは「大」「人」ステッカーで行ってハルバードにでかでかと
出てきたのには失笑してしまいました(本当の意味で)。

嘘 8 0 0
見ての通り、嘘八百です。何故こんなのを入れた。

分からない部門
リボン(リボン) ドロシア リボン(リボン) クレイシア
リボンは64のリボンが着けているリボンです。こう書くとややこしいが、
そういうことです。
ドロシア、クレイシアまではまだ分かるのですが、何故リボンのリボンが
同時に2つも配置されているのか、僕にはさっぱり分かりませんでした。
でも配置されている以上、何か関係があるのでしょう。

ウィスピーウッズ(アメコミ) カービィ(アメコミ) カービィUSDXカービィ(劇画)
ウィスピーと3匹のカービィが闘っているだけ・・・?よく分かりません
ね。何かもっと深い意味がありそうななさそうな・・・。

チュチュ デデデ(アメコミ) エリーヌ
チュチュとエリーヌなら何らかの関係性があったでしょうが何故かデデデが
います。一体このデデデは何なのでしょうか?

分かったか分かってないか不明部門
フロッツォ スクイッシー グーイ チュチュ
グーイのあの3のラスボス戦で生やしているあれが足なら、これは多足生物
系統の関連でしょう。しかしあれは足ではないでしょう流石に。
突起物が複数ある関係かな?よく分からない。


まだ色々とありますが配置が忘れたので今回はこれくらいで終わりにさせて
いただこうと思います。
まだまだありますのでこの隠し要素に興味が出てきた方は探してみるのも
良いでしょう。

今回はこれくらいにしときます。


追記
チュチュ デデデ(アメコミ) エリーヌのコンビの関連性が分かりました。
3人ともウィンクをしています。デデデのはウィンクなのかどうか微妙な
ところですが・・・とりあえず片目閉じてます。

書き忘れていたことですが、本作は2、3つぐらい手に入れてないと出来ない
配置も存在します。・・・ってことはレアステッカーが複数無いと出来ない
のもあるってことか!?
デデドン!(絶望)