K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

バグポケモンの種族値を公開しよう。13(最後)

<<part1 <part12 |

<次回予告>
ああああ、ああああああ?あああああああああ!!!あああ、あああああ、
あああああああ・・・?
あああ!!あああ!!ああああああああああ!!!!!
次回「城●内、死す」

最後の部分もう何年前のネタだろ・・・。あとゲシュタルト崩壊したら
すいません。



ゾ=Aビケ タイプ:格 化石による復元:251

赤緑版
H27
A90
B0
S255
C20
合計値:392

▼イ゛ゴ▼ゲや9ム゛円イ゛ム゛と同じ種族値。よし、五阿僧祇円で
買おう。

青版
H12
A136
B192
S11
C170
合計値:521

青版のみ何故か▼イ゛ゴ▼ゲ、9ム゛円イ゛ム゛とは全く違う種族値
ある。
だが、せっかく攻撃耐久面は揃っているのにその補助となるHPと素早さ
が無いのは残念だ。これのせいで全てをぶち壊している。よって使う
ところは無し。


Aビヂィ゛ビ タイプ:地 化石による復元:252

共通
H50
A50
B95
S35
C40
合計値:270

カラカラと同じ種族値。進化前なので言う価値なし。そういや初めて
真面目に関係すると思うけどカラカラって何気に初めて見た後結構して
から地面タイプってことに気付いたんだよね。最初ゴーストタイプかと
思ってた。ポケモンタワーにもいるし。


ベアビヲ9 タイプ:電 化石による復元:253

共通
H65
A65
B60
S130
C110
合計値:430

ィ゛ゃゾ┛Aとけつばんに続き、3匹目の有名なバグポケモン
種族値はサンダースと一緒である。
赤緑版ではゆうれいの姿をしていることで有名。そして青版では
鳴き声がおかしいことで有名である。
因みにこいつは元が元であるため結構使える(体験談)。作るのは自己責任
だが、その責任さえあるのなら作っても損は無い。


ム゛▼イ゛マ゛ゃ タイプ:水・超 化石による復元:254

共通
H90
A65
B65
S15
C40
合計値:275

ヤドンちゃんと同じ種族値。だからもしかすると最強ポケモンかも
しれない。いや、絶対に誰がどう言おうと最強ポケモンだ。決定。
そしてヤドランさんは最強を通り越して神ポケモンだ。


アネ゛デパミ゛ タイプ:炎・飛 化石による復元:255

共通
H78
A84
B78
S100
C85
合計値:425

リザードンと同じ姿をしており、更に種族値リザードンと同じで
ある。
因みにどんな因果関係があるのか知らないが(255→256(0)とコード
が近いからなのか)ィ゛ゃゾ┛Aがこいつに化けていることが多い。
セレクトバグ関連で出来るものは多分みんなそうだと思う。それと作る
なら絶対に化石復元バグで作った方が良い。かみなりパンチ等を覚えない
のは残念だが、IDが00000となり、親が自分じゃないことになるので
こいつだけで攻略する場合は言うことを聞かないので特定のバッジを手に
入れるまでガチでしんどい。
鳴き声は赤緑版はコダック(違うこともあるらしい)だが、青版は謎の
音で、砂場を掘ったような音である。



ということで、今回を持ちましてこのシリーズは終了することと
なりました。
感想としては途中が一番つらかったですね。ふイ゛ヂ辺りと被ってる
種族値が多くて狂いそうになったこともありました。
まぁ、無事終われて良かったです。更新も停止してしまいましたが、
凍結せず、無事完結に至ることとなりました。

最後までこの記事を見てくださり、ありがとうございました!
次の記事も初代ポケモンのバグ関連の記事になると思いますのでそちら
の方も見たい方はよろしくお願いします。

今回はこれくらいにしときます。本当にありがとうございました。