K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

バグポケモンの種族値を公開しよう。11

<<part1 <part10 | part12>

宇宙空間は真理であり、エノキタケである。

しばらく更新しなくてすいません。ほら、更新しようと思ったらもう更新
出来なくて取り返しがつかなくなったとかあるじゃん?
そう言えばタイプについてですが、バグったタイプについては無し扱いして
います。だからとりタイプやヌ゛るタイプ等は表示させていません。



▼イ゛ゴ▼ゲ タイプ:格 化石による復元:241

赤緑版
H27
A90
B0
S255
C20
合計値:392

合計値は低めなものの、素早さ255と言うとんでもない速さ、そして攻撃90
という結構な強さ。これは使える。しかも初代の急所が素早さに依存して
いるため、急所に当たり易いと言う・・・。

青版
H9
A42
B102
S111
C17
合計値:281

合計値が大きく下がり、更に素早さが111なのに対し攻撃42、特殊17と言う
雑魚さ。防御102と言う数字を攻撃か特殊と入れ替えればいいのだが・・・。


(名無し12) タイプ:草・無 化石による復元:242

赤緑版
H0
A216
B20
S19
C43
合計値:298

216と攻撃だけは良いものの、それ以外が致命的に低い。だから使える
かと言うと絶対に使えない。でも身代わり使えば使い道あるかも?

青版
H12
A121
B254
S7
C200
合計値:594

防御は硬いのだが、HPが低すぎる。よってこれも↑よりは活躍が見込め
そうなものの、使えるかが微妙。


(名無し13) タイプ:電 化石による復元:243

共通
H60
A90
B55
S100
C90

ライチュウと同じ種族値。もう見ただけで分かりますね。こいつは。
使い方としては最速両刀アタッカーですかね。特殊受けもギリギリ
ありかもしれません。


パアヌ゛さパ タイプ:無し 化石による復元:244

赤緑版
H58
A17
B179
S207
C205
合計値:666

合計種族値666と言う不吉すぎる数字だがそんなことはどうでもいい。
先ず特殊に関しては受けもアタッカーも使える。物理耐久に関しても
まぁ、使えるんじゃない?程度ではある。特に問題無く使える。というか
BSC高すぎだろ。

青版
H208
A125
B234
S114
C207
合計値:888

なんやこの厨ポケぇ!!!
待って何こいつおかしい青版のけつばんぐらいおかしい。いや青版の
けつばんよりかはおかしくないけどどっちにしてもおかしいことに変わり
は無い。本当に何なのこいつ。
しかも赤緑版と同じく合計種族値888というぞろ目だし。マジでなんなの。
使い方:何でも難なく使えます。オールマイティなバグポケモンです。



あと2、3回くらいで終わる予定。3月中には終わるかな。

今回はこれくらいにしときます。