K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

バグポケモンの種族値を公開しよう。10

<<part1 <part9 | part11>

最近やってるゲームのCMで、前から不快と言われていたCMなのですが、今回
のCMは流石にいただけないなと思いました。
内容は「とりあえず卒業して、とりあえず大学に入って...」となんと人生の
一部を"とりあえず"で片づけていると言うCMです。
多分僕が見たゲームのCMの中では史上最低です。逆にどうしてこんな内容で
Goサインが出せたのか、と疑問にすらなります。



ヂィ゛ィ゛ゃい゛ タイプ:無し 化石による復元:237

赤緑版
H5
A165
B15
S89
C0
合計値:274

274と低種族値ながらも、使うことはできる種族値。攻撃が異常に高く、
素早さも89と結構速いので割と使える。ただ、それ以外の種族値が絶望的
過ぎるので自分よりも素早いポケモンの前には出さない方が良いだろう。

青版
H0
A205
B229
S58
C17
合計値:509

前より合計は増えたものの、実用性がそんなに高く無い。防御が229
なのは良いのだがHPが0である。つまり個体値努力値分しかHPが
無く、耐久指数も物理であってもかなり低い。だから実用性は赤緑の
方が高い。


9パ タイプ:無し 化石による復元:238

共通
H222
A80
B61
S147
C61
合計値:571

(名無し11)と同じ。■←一次元だぞ、抜けよ。


ゾゃAえ゛ タイプ:無し 化石による復元:239

赤緑版
H5
A165
B15
S89
C0
合計値:274

青版
H0
A205
B229
S58
C17
合計値:509

ヂィ゛ィ゛ゃい゛と同じ種族値なのだが、このポケモン、実は
ステータス等を見るとフリーズしてしまう。だから例え捕まえても
何も触れないのが良いだろう。


ヂえ゛ケAダ タイプ:無し 化石による復元:240

共通
H9
A166
B25
S172
C147
合計値:519

赤緑版アノ゛及びヂと同じ種族値。■ ■ ■ ■ ■←ハーレム(笑)


今回で面白くなると思いましたが、そうでもありませんでしたね。
ですが明日はまぁまぁ面白くなるでしょう。保証します。

今回はこれくらいにしときます。