K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

『ポケモン サン・ムーン』発表についての感想とポケモン初代買った。

ポケモンZ』でも来るのかな?と思いポケモンダイレクトを見ると・・・。
ポケモン』最新作だった。マイナーチェンジ商法はやめたのかな?

ジガルデというポケモンポケモンアニメでの『XY&Z』というタイトル、そして
ジガルデのフォルムチェンジまでアニメで出す等たくさんの伏線を貼っておき
ながらそのフラグを全部へし折り、マイナーチェンジを出すこと無く
『サン・ムーン』を出すと言う離れ技をやってのけた。

完全新作で嬉しいと思われるかもしれないが・・・個人的にはマイナーチェンジ
の方が良かったですね。多分ORASのせいかな?あれなんかダイレクトでも見た
けど無かったことになってたし。XY、ORASとメガガルーラ一強(ほとんどの
試合がこれで勝てるようなバランス)だったから世代交代をしてバランスを調整
すべきだと考えたと見た。
でもXYから3年で急に新作、しかも発売か。ちょっと早すぎる気が・・・。


ポケモン初代も買いました。しかし驚くことになんとバグが殆ど残されたまま
で、更にバグポケモンまで確認。懐かしむためにここまでするとは・・・。

サン・ムーンには初代のポケモンも送れると言ってましたが多分バグポケモン
は無理でしょう。出来たとしてもアネ゛デパミ゛は色違いリザードンになって
種族値が修正されると思います。まぁ、バグポケモンポケモンであって
ポケモンで無いので(つまりポケモン扱いされていないポケモンと認識
しないと思いますが。


と言うことで今回はこれくらいにしときます。