K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

何故スマートフォンのゲームをやってる奴らは常識が無いんだ・・・。

最近外出ててつくづく思う

特に電車乗ってる時が多い。おじいさん、おばあさんがいてその席が優先座席
なのに関わらず、平気でスマホをつついていたのである。しかもゲームと言う
社会人にとってはちんけでしかない理由で。
座るか座らないかは賛否あるから言わないにしても、優先座席なのだから優先
しなければならない者には譲ってあげるのが道理である。

それとこんな糞すぎるケースも。優先座席じゃない席が空いているのに優先座席
に座ってゲームをするというケースだ。
きっと集中してゲームしてたが故であろうがゲームじゃなくて公共マナーを守る
ことに集中せんかい。

と言うかそういう場で平気でゲームをするとかその時点で意味不明。迷惑に
なるなんてことは高が知れてる。きっと微塵も考えちゃないのだろう。

ぶっちゃけて言うと僕としてはそんな迷惑なことをしてまでゲームをする奴は
ゲームプレイヤーの恥だ。見ていて恥ずかしい。

スマホゲーもスマホゲーだ。どうしてそんな注意書きを書いたりしない?
携帯機もそうと言えばそうなのだが、スマホは若者にとっては常備品である
と言っても過言では無いだろうに。
足りないことと言えばこれで全てだ。これ以上言うことは無い。

だが、スマホゲーをプレイしてる大半は数えきれないほどの問題点がある。
そしてそいつらはそこを反省しようとしない。

一体どこまでゲームプレイヤーの評判を落とすのか。どこまでゲームの世界
そのものを汚していくのか。

以上、迷惑行為を続けるスマホゲーマーたちへの不満でした。新年早々
すみませんでした。