K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

最悪なゲームBGM5選。

明けましておめでそうございます。今年もよろしくお願いします。

今年初の記事は『酷いゲームBGM』をいくつか選んで行こうと思います
聞いて音感失くしてね(ゲス顔)。

今回の記事は あのワースト5の続編的な奴です。
コメントも2つあったのでそれも反映させようかと思います(1つは無理でしたが)。


人生ゲーム(Wiiウェア) BGM

流石にようつべ版は無かったのでニコニコで。しかしやはり糞曲かつマイナーなので
あまり音質も良くないのしか見つからなかったのですが、それでも分かる糞さです。
先ず特筆すべき問題点はすぐに分かると思いますが曲が短すぎる。約18秒でループ。
しかもこのBGM、ゲームプレイ中だとずっと流れるという糞仕様を持ち合わせており
ゲーム自体(というかゲームじゃない)の糞さも相まってとても耐えられないのは
確か。
曲としては成立してるのでワースト5の中には入れなったものの、糞々しいことに
変わりはない。
この動画は100分耐久なので耐えた人にはマゾヒスト耳の称号を与えよう。
え、いらない?そっかあ。(因みに雪圀は7分位で耐えられなくなりました)

Action52(NES(海外版FC)) 特に酷いBGM2選
このゲームは海外のクソゲーとして有名。酷いBGMも多いのだが、別に全てのBGMが
酷いわけではない。
「Ooze」や「Dam Busters」、そして特に有名な「Cheetahmen」のBGM等良曲
も結構あったりする。良曲を求める人はこの『Action52』の曲を漁ってみても良い
かもしれない。

Action 52 - Megalonia
その1「Megalonia」
音が酷い上にかなり単調でしかもループが↑よりも短い。耳どころか頭まで壊れて
しまいそうである。
実際聴いてて頭が痛くなった。この記事完成後病院行きたい。

Action 52 - Lollipops (Level 3)
その2「Lollipops Level3」
・・・これは曲なのか?うーん、去年ランキングを作った時に何故これを入れ
なかったのか分からないくらいの糞曲ですねえ、これは。
Level1、2とともにまあまあ微妙な出来の曲なのだが、この曲だけは糞曲と
して目立ちたいのか、本当に糞な曲である。

The Adventures of Rocky & Bullwinkle(NES(海外版FC))
海外のアニメをゲーム化した物らしい。キャラゲークソゲーのド底辺がこれ
と言っても過言ではないだろう。今回紹介するのでBGMも勿論酷いが、ゲーム性
も尽く酷い。褒めるところがあまりない。
このBGMの酷さだが、実はNES版のみで海外版SFCであるSNES版でのBGMは酷く
ない。寧ろ結構マシなんじゃないか?っていうレベル。

the adventures of rocky & bullwinkle nes theme
その1
ループが短い。曲も単調。SNES版ではもっとあったのにこのNES版では少し
しかない等、褒めるとこなし。

The Adventures of Rocky & Bullwinkle nes music 2
その2
その1のBGMよりもループが短いと言う酷さ。微妙にその1よりは良い曲に
なっているかもしれないがその代わりに更に短くなってしまっては焼け石
に水であるとしか言いようがない。


もう終わりにしよう。吐き気がしてきた。
【耳直しBGMタイム】

Donkey Kong Country 2 Soundtrack: Bramble Blast
今年は申年ということでこのBGMを選択。個人的にはタルタル鉱山が好き
なのですが、好きな人が多いのはやっぱりこの曲だと思ったので。まぁ、
自分もこの曲は好きなので。
このBGMを聴いた瞬間、驚くほどに体調が回復したので次回からは良曲を
聴きながらやりましょうかね・・・。

因みに本当は『元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険』のBGMにしようかと
思ってましたが無かったのでこれにしました。まぁ、あのBGMが良曲と言えど
明らかにこのBGMの方が良いと思いますが。



今回はこれくらいにしときます。