K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

「NintendoDirect 2015.11.13」について

ついにポケモン初代のVC配信ktkr!!
でも当然でしょうがセレクトバグとかは無くなっているでしょうね、残念。

どうも、雪圀です。今日は今日配信された半年ぶりの「NintendoDirect」について
"直接"、感想をお届けしたいと思います。


先ず最初に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HDVer.」。これのamiiboも
発売されてしまうのは少々残念ですが、まぁ楽しみですね。でも3DSで発売されて
欲しかったのが心残り(まぁ三銃士が発売されたばっかだししょうがなけども)。
新作も、というか新作の方が楽しみですね。

次に「スターフォックス零」。これは買いたいと思いましたがなんか場合によって
画面を使い分けろって言うのがゲームを駄目にしそうなポイントだと思いました。
まぁ、良いゲームに仕上げてほしいですね。
ところで使用出来る形態の一つにファミコンロボっぽいのが付属してたのだが、
あれはわざと?

そして要らないと思った情報は飛ばして、次に
マリオ&ルイージRPG ペーパーMIX」ですね。これも非常に楽しみです。
ペーパーマリオがスーパーシールのようなことにならなければ良いのですが・・・。
スーパーシールはペーパーマリオ史上最低の作品ですからね。出来れば
マリオストーリーペーパーマリオRPG辺りを重点の設定にしていただきたい
ですね。

最後に「モンスターハンタークロス」。二つ名モンスターとか言うのが登場する
らしい。見てみたけどMHFぽかった(特に黒炎王レウス)のでなんかまた評価の
分かれそうな出来にならないか不安なんですが・・・。モンスター以外は間違い
なく期待できますが。

逆に残念な点は、やはり#FEですね。あれ本当にファイアーエムブレムか?
あんな現代的なFEは最早FEでは無い。ただのSFだ。あと萌えをシフトしてる
気がする。なんかキャラクター専用の歌があるとか。任天堂じゃなくて、
なんかソニーの機種で発売されてるエンターブレインの恋愛ゲームっぽい・・・。
ん?エンターブレイン?FE?うっ、頭が・・・。
こんなのが発表されてるのに女神転生の新作は発表されるわ・・・あーもう
めちゃくちゃだよ。

それとポケモンピクロス。GBで発売中止となったものを復刻させたのだと
思われる。今更感の強すぎる発表、まーた課金要素ありなど、もうポケモン
の信頼を損ねつくしたわ。
なんか最近のポケモンが残念すぎる。こりゃ初代がVCで配信されて正解だね。
あとどう森もマリオメーカーとか最近課金しまくりのシステムばかりで残念。

期待できるソフトが発売される中、名シリーズが汚れ始めてるように思える
のは僕だけなのだろうか?
どう森は課金だらけのシステムになり、可愛らしい雰囲気から汚らしい雰囲気
に変わってしまった。いや、どうぶつだけは可愛いのよ。どうぶつは。
もうあれだね。元々のどう森が自然な感じだとして、今のどう森は飼育員達が
酷過ぎる動物園だね。愛情すら無い。課金が中心でさえ無ければ・・・。
そしてポケモンはORASの糞シナリオ、みんなのポケモンスクランブル等、
これも汚れている。何故か汚れ続けているのである。もうこれ以上シリーズ
の恥を出さないでくれ・・・。


と、今回はこんな感じで悪い方向になってしまいましたが、これくらいに
しときます。






























・・・と思っていたのか!?

まさかのスマブラforで「ファイナルファンタジーVII」からクラウドが参戦。
なんで驚いてるのかって言うと「FFVII」はPSで発売されたソフトですよ?それが急に
任天堂のゲームに参戦って・・・凄くない?ソニーは間違いなく納得できないだろう
けど。
まぁ、最後にこれは良かったね。うん、E3よりは改善されてはいるね。


本当に今回はこれくらいにしときます。