読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

一昨日の記事について(+MHXについて)

申し訳ないです。一昨日の記事で何というか時期が時期だったので少々興奮気味
になってしまいました。
遊びはしませんが作りはします。もし「いいね」50個されていたらの話だけど。


さて、大きな用事は終わったことだし、今日から記事ばんばん書くよ。

MHXについてですが、あと21日ですね。楽しみです。特にハンターだけで無く
ニャンターというアイルーでも操作可能となる辺り「マジで」と思いました。
それとニャンコックは・・・熊猫(パンダ)かな?
うーん、僕はやっぱり片手剣なんで片手剣使っていきたいですね。で、使うなら
ギルドスタイルかブシドースタイルですね。と言うのも、ギルドスタイルは狩技を
2つ装備でき、ブシドースタイルは狩り技は1つのみですが攻撃を受ける直前に
避けることにより反撃が出来るというので迷いますね。エリアルスタイルは
ブシドースタイルの反撃がジャンプして攻撃していたのでもしその攻撃で乗り耐性
が減るのなら多分使いません。ストライカーは狩技が3つ装備でき、ゲージが
溜まり易いらしいのですがその溜まり易さによりますね。
ところで片手剣の専用狩技で「昇龍撃」というのがありましたが・・・持ちあげ
られるのはモンハンだけでなく同社のあのゲームもであった・・・。
あとモンスターは色々出ましたがその中で気になったのはヴォルガノス。こいつ
が出ると言うことはMHFのモンスターが登場する可能性も無くは無い。まぁ、一部
は登場してほしくないんですが。
最後に気になったのは泡狐龍タマミツネの攻撃による新状態異常「泡まみれ状態」
ですね。発動してしまうと移動時地面を滑るように動くらしいです。うーん
あまり支障は無いように思えますが・・・。まぁハンターが変な動作をして攻撃
出来なくなるなら考え物ですがね。


今回はこれくらいにしときます。