K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今更かもしれないけど、とんでもないことが発覚した。

スーパーマリオメーカー」の初代スキンにて、オトアソビにあるキノコマークの
曲があるじゃないですか。

あれ、実は1986年7月20日に公開されたアニメ映画
スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」に使われている曲が
そのまま(多分)使われていることが分かりました。
いやー、これは盲点でしたね。まさか公式でこの映画の曲使うとは誰も思わない
でしょ・・・。

でも、これボーナス面って曲でも無いよね。スターのBGMにしてほしかったなあ。
使っても良いけど、別のところで使ってほしかった。


今日は2つ記事投稿予定なのでこれで終わりません。