
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ポイントタグ:正統進化、改善、やり易さ改善、改悪

一覧、ルール等↓
http://ryoryoau24.hatenablog.com/entry/2015/10/24/121215

正統進化
ゲームとして正統進化したゲーム、所謂アッパーバージョンのことを示す。
このタグは多分モンハンシリーズ位しか使われることが無いと思う。


一覧
モンスターハンター4G
スーパーマリオメーカー for Nintendo3DS



改善
アップデートで改善されたゲームのことを指す。アップデートで改善されるも
それが微々たるものならこのタグは付かない。


一覧
スーパーマリオメーカー(ツール)
大乱闘スマッシュブラザーズ for3DS



やり易さ改善
難しすぎるのが簡単になったなど、とっつき辛さだけを改善したゲームを指す。


一覧
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D



改悪
アップデートで改悪されたゲームを指す。アップデートで改悪されるも
それも微々たるものならこのタグは付かない。


一覧
スーパーマリオメーカー(ゲーム)