読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

スーパーマリオメーカー 出るとは思わなかったキャラマリオまとめ

ネタバレ注意です。

有名な実況者の作ったコースを遊んでみましたが・・・ファンたちはコメント
を見る限り喜んでるようですが僕にはどこが面白いのかさっぱり分からん。
やっぱ100人マリオでこれが出てると思うとね・・・。


そんなわけで個人的に「出るとは思わなかった」と思ったキャラマリオを
まとめてみました。


マリオブラザーズ全部
マリオはまだしも、まさかサイドステッパー(カニ)とシェルクリーパー
(カメ)が出るとは思わなかった。これマジでマリオファン得すぎるだろ。
でもファイターフライ(ハエ)はいないという・・・涙拭けよ・・・。

スマブラでのゲストキャラ
amiiboがあったとしても、使えるとは普通に考えて思えない
ロックマン、ソニック、パックマンが該当する。ロックマンはちびマリオ用
に等身が変更された。ソニック、パックマンはほぼそのまま。
驚きなのがソニックが割と普通の待遇であったことだ。しかも個人的に好きな
ソニック3の曲だったし。まぁ、「何故3?」とは思うが。

ウィーボ
お前のamiibo出てないだろwwwこれに尽きる。
枠的には男性のWiiFitトレーナーが出るかと思ってたがまさかのウィーボ
である。男性涙拭けよ・・・。

ブラッキーレッキングクルー
「ダニィ!?」と思った。いや、こいつ出たら普通驚くでしょ。驚かない人
っているのこれ?
ブラッキーは「レッキングクルー」で登場するマリオのライバルキャラ。
スコアアタッカーにとってはかなり邪魔。あとポケモンブラッキーでは
無い。

アーウィン
フォックス、ファルコが出るんだったらスリッピー、ペッピーが出ても
おかしくないとは思った。だが、まさかのアーウィン参戦とは・・・。
もしかしなくてもこれ「スターフォックスゼロ」でスリッピーとペッピー
のamiiboが出るフラグですね分かります。

麻雀牌
まさかの役満からの参戦で僕の腹筋がツモを迎えるところでした
でもまさか役満のamiiboとか出ないよね?いや、まさか・・・な・・・。
因みに僕は役満のルールをよく知りません。ロンとカンとドンジャラとツモ
しか知りません。

ハカリ先生
えぇ・・・。
まさかの懐かしいキャラがこのソフトで久々に登場。割と地味な存在だから
覚えてる人がいるかどうかも・・・。
僕最初この先生の名前知らなかったんで適当に「ハカリ」って名前付けたら
本当に「ハカリ」って名前だったってのはまぁ思い出ですね。

金のマリオ、銀のマリオ
どうして出た。これに尽きる。ビルダーマリオはまだしも・・・。
輝いてますね。どうでも良いですが金のマリオってNewスーパーマリオ2
ゴールドマリオと被ってると思うのは僕だけでしょうか?
そして驚きなのがスターのBGM。モダンマリオははねマリオのBGMですが
この金のマリオ、銀のマリオは金属らしくメタルマリオのBGMなんですね。
ここ拘ってるの好きだった。


それ以外は全部出ると思ってました。しかしよく考えてみたらamiiboで
手に入らないキャラマリオって結構いますねえ・・・。

今回はこれくらいにしときます。