K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今日は真面目なコースを投稿します。

「穏やかな平野」コースID:8DAC-0000-0056-4CB3

とは言っても、名前には誤りがありますが。ですがこれは意図的にしたもの
です。

若干のホラー要素を含んでいるのでホラーが苦手な人は注意。
(人によっては全く怖くないと思いますけど)

以降クリアした方、もしくはクリアしてないけどどうでもいいやって方だけ
続きを読むを押してください。ネタバレ注意です。

今回のコースですが、始まりの空間はマリオの幻覚と言う設定で、あの不気味な
空間が本来のコースの姿、ということになります。
ついでに言うとマリオはその不気味な空間にいることに気付いていない、という
設定もあります。
スーパーマリオメーカーってメッセージとかそう言うのは出来ないんですかね。
結構不便です。

それとコースクリアの瞬間に歪みが生じますがあれはマリオの幻覚が解け始めた
ことにより起こったものであの後完全に不気味なコースを進んでいることに
気付いたのか、それとも気付いてないのか、という少し後味の悪いエンドで
終わらせる設定でしたが・・・やっぱ伝わらないだろうなー。

まぁ、今回はそんな設定多めのコースです。それではお楽しみください。


今回はこれくらいにしときます。