
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

佐野氏は「盗作」等しておりません。

どうも、こちらのブログでは雪圀、という名前で活動しています。それでは皆さん、
宜しくお願いします。

さて、早速ですが、佐野氏はエンブレムを盗作をしたという疑いがかけられ現在盗作
されたとされる会社が訴訟を起こしたと問題になっています。

ですが、佐野氏は「盗作」等しておりません。それは真っ赤な嘘なのです。

はい、では問題のエンブレムの画像と盗作されたとされる画像を見せる前に、これ
また問題となっているトートバッグのデザインと盗作されたとされる画像を比較
したいと思います。

f:id:ryoryoau24:20150818193513p:plain
はい、こちらが特に似ていると問題となっているトートバッグですね。左が
盗作元、右が盗作したとされるトートバッグです。そしてこちらが問題の箇所なの
ですが・・・。
f:id:ryoryoau24:20150818193827p:plain
はい、どう見ても似てませんよね。これ。強いて似ているとすれば一部の色が
赤い、というだけでしょうか。これをパクリとするのはちょっとどうかと
思いますねー。裏?知らないですそんなの。

f:id:ryoryoau24:20150818194807p:plain
次にトートバッグに映っているフランスパンがブログで貼られていたパンに酷似
しているということですが・・・傾きからしておかしいでしょう?
実はこれですね・・・正体はアレなんですねえ・・・。どこのことかは
言いませんが。
f:id:ryoryoau24:20150818204102p:plain
申し訳ありませんがこの画像はモザイクさせていただきます。

f:id:ryoryoau24:20150818205549p:plain
で、最後に今回の記事の議題ともなっているエンブレムですね。まぁ、どこから
どう見ても似てないのは確定です。先ず右の画像の真ん中の棒の方が太い、
ということと右の画像の右上に赤い丸があります。この時点でパクリと言うのは
有り得ないように思います。
エノデクオラディルカプ、アアム!・・・おっと急に呪文を唱えてしまいました。
決してこの呪文を唱えて逆再生してはいけませんよ?


さて、今回、佐野氏は何も盗作していないと言うことが分かっていただけたで
しょうか。
それでは、私は釣りに行ってきます。



最後に、サントリー社、盗作されてしまった会社、ブログ等には勝手に画像
を使ってしまったことをお詫び申し上げます。佐野の画像?んなもん詫びるか

今回はこれくらいにしときます。