読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

『スーパーマリオサンシャイン』であるあるorねーよ

スーパーマリオサンシャイン』がもうすぐ発売記念日になるので。
とは言ってもまだ1週間はありますが。


起動編
・ニセマリオのマークを描いた後のニセマリオの声を聞いた後その声真似
 をしたことがある。
・オープニングでマリオがハートになってるのを見て女のことを考えてる
 と思ったことがある。
・タイトル画面でマリオが「スぅーパーマリオぉサンシャイーン」という
 のを聞いてテンションが上がった。
・ついでにその声真似もしたことがある。
プレイ編 ~エアポート~
・とりあえずペンキの上を歩く。
・その後滑って地面をペンキで汚す。
・そしてキノピオ周りをペンキ状態で滑ってペンキの中に人物を沈める
 ことが出来ると言うことに気づく。
・その後全ての人物をペンキの中に沈める。
・ポンプとの出会いのムービーでマリオが読み込まれてる時に左下を見て
 感動したことがある。
プレイ編 ~マリオ逮捕~
・一回牢屋に入れられた時のマリオの手の部分が歯に見えたことがある。
・ペンキで汚れてるシャインの目が怖い。
・ニセマリオの絵を見て「絵下手すぎだろ・・・」と思った。
プレイ編 ~モンテ像復活~
・ペンキから出てくるプチプチを見てびっくりし、「何こいつキモイ」
 と思った。
・初トラウマがプチプチである。
・ドロドロパックンを倒した後、あそこまででかい像が現れるとは思って
 なかった。
・ニセマリオを追いかけるが、水をかけたらすぐに追いついた。
・モンテ像に逃げるニセマリオとかけっこをしたことがある。
・ニセマリオより前にマリオがモンテ像に着いていたことがある。
・ステージの入り方に驚く。
プレイ編 ~ビアンコヒルズ~
・ドロドロパックンを無視してボスパックンのところに向かう。
ボスパックンのところに向かう途中の触手のようなものを見て「何これ
 キモイ」と思った。
ボスパックンのムービーを見て笑ったことがある。
・ひみつのアスレチックの入り口に入った後のムービーでポンプが取られてる
 のを見て若干戸惑う。
・ポンプアクションに慣れてしまい、ひみつのアスレチックでミスしまくる。
・初ゲームオーバーが最初のひみつのアスレチックである。
ボスパックンにポポを当てるのが難しい。
・丸太を利用したら水中歩行が出来ると言うことに気づく。
・それで遊んだことがある。
・水車の下をジャンプしたらマリオが埋まって、歩いたらエリア外に行けて
 驚いたことがある。
プレイ編 ~リコハーバー前~
・ドロドロパックンをほっといてそのままビアンコヒルズに向かう。
プレイ編 ~リコハーバー~
ボスゲッソーの口を無理矢理引っ張ったことがある。
・口を無理やり引っ張った結果失敗する。
・イカサーフィンが難しい。
・レース場の入り口手前でミスをしたことがある。
・レース場の入り口手前でミスしたはずなのにレース場に入れている、と
 言った現象が起こったことがある。
プレイ編 ~マンマビーチ~
・ポイハナに飛ばされまくったことがある。
・ボスハナチャンが落ちる姿がグロいと思った。
・おおすなどりがトラウマである。
・一回「ニセマリオの正体はモンテマンでは?」と考えたことがある。
・おばけスイカを最後の最後で無くしてしまう。
プレイ編 ~ピンナパーク前~
・大砲に入れる前にいるモンテをバグで大砲に入ってそのモンテの下半身
 に水をかけたことがある。
・ニセマリオが出してきた舌が素直に気持ち悪い。
プレイ編 ~ピンナパーク~
・メカクッパにわくわくすっぞ!
・ニセマリオの正体がクッパJr.であることに唖然とする。
・それもそのはず、それがクッパの子供だからである。
・「コクッパ七兄弟(昔のクッパ七人衆の名称)ぇ・・・。」と思った。
・一回「クッパJr.クッパの本当の息子では無いのでは」という推察をした
 ことがある。
・大砲にあるひみつのアスレチックの入り口にバグでチョロプーを倒さず
 に入ったことがある。
・2つ目のひみつのアスレチックの入り方に不思議さを感じた。
クッパJr.の風船割るの難しすぎ・・・。
・緑ハネクリンに一回マリオの帽子を取られたことがある。
・今作のヨッシーが水に弱いことにガッカリする。
プレイ編 ~シレナビーチ前~
・ニセマリオがヨッシーの卵を持っているが、無視する。
プレイ編 ~シレナビーチ~
・マンタがトラウマ。
・カジノのパネル合わせ難しすぎ。
・デブテレサを食べるヨッシーを見て「え、お前テレサ食べれるの!?」
 と驚いた。
・一回でもホテルの屋根に行こうと考えたことがある。
プレイ編 ~マーレのいりえ前、もしくは後~
・ニセマリオがターボノズルを持っているが無視する。
プレイ編 ~マーレのいりえ~
・泥船が沈んでミスしたら大体原因をその主のせいにする。
・マリオが凄く速く走れるエリアが存在するのだが、そこに行ったことが
 ある。
・「むしばウナギキモイ」と思ったことがある。
プレイ編 ~モンテのむら前~
・実際ビアンコヒルズより前に入ろうとしたことがある。
・ビアンコヒルズより前に入ったことがある。
・ニセマリオがロケットノズルを持っているが無視して無理矢理入る。
・ロケットノズルがなくても入れると気付いていない人はロケットノズル
 がターボノズルを手に入れないと出現しないことに気づき思わず舌打ち
 をしてしまったことがある。
プレイ編 ~モンテのむら~
・ついている炎を消した時のキャンキャンの声が可愛いと思ったことがある。
・炎のペンキに当たった後のマリオの声に笑ったことがある。
・ついでに声真似もしたことがある。
・黄金になったワンワンと一緒に風呂に入りたいと思ったことがある。
・結果バグってワンワンの中に入り出られなくなってミスをしたことがある。
・ひみつのアスレチックでもないのにポンプを取られて若干戸惑う。
・しかもそのストーリーのモンテのむらは一面中炎のペンキだらけで
 これ無理ゲーじゃね?or面倒くさいと思った。
・そのストーリーを炎のペンキに当たりまくって無理矢理クリアしたことがある。
プレイ編 ~コロナマウンテン前~
・全ステージのストーリー7をクリアしないと発生しないと言うことに気づき、
 ガッカリした。
・イベント発生時、唐突に水浸しになっていたことに驚いた。
・バグで遊んだことがある(丸太を利用し水中歩行する等)。
プレイ編 ~コロナマウンテン~
・「泥船死ねばいいのに」ともう一回思ったことがある。
・偶然バグで溶岩を泳げたことがある。
・入浴中のクッパとピーチ(但しピーチは入っていない)を見て
 「こいつら仲良く入ってんじゃねーよw」と思ったことがある。
プレイ編 ~やり込み~
・ひみつのコース(草原があるやる)でコイン数が100枚に達してしまい
 フリーズしたことがある。
・毒の川にバグで入ったことがある。
・とりあえずヨッシーと言えば乗り捨て壁抜けバグである。
・壁抜け先が大体即死ゾーンである。
・一回「青コイン多すぎ」と思ったことがある。
・ひみつのアスレチックの赤コインチャレンジは正直焦る。
クリア編
・ポンプの故障に思わず目頭が熱くなった、もしくは涙を浮かべたことが
 ある。
・ポンプが修理されて喋ったのでずっこけたことがある。


これくらいでしょうか。すぐに終わると思ってたけど意外と、いや予想以上
に多かった。

今回はこれくらいにしときます。