K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

3D版でもスーパースライドが出来る可能性があることを発見した。

これはシリーズとは関係ありません。


さっきまでやってたのですが、なかなか成功しません。

実は、グランドジャンプの一部がスーパースライドの基になっていると言う
のを思い出したので、スーパースライドを実践してみました。

結果、スーパースライドらしきものは出来たのですが、すぐに止まりました。
Aを押してなかったのでAを押すと、恐らくスーパースライドが出来る可能性
があるのではないか、と言う話です。

でもどういう過程でスーパースライドの準備が出来るのかが分かりません。
フックショット→バクダンと押してフックショットのボタンを押したまま
何かをするとリンクが動けなくなるんです。それでL盾注目をしたら固まった
ままL盾注目をしてそして爆風を防いだら少しの間スライドをしたのですが、
その"何か"というのが分からない。とりあえず必要は無いかもしれないですが
スーパースライドが『時のオカリナ 3D』でも出来るのではないのかという
可能性に期待を込めたいだけです。

動けなくなることがルーツなのは確か。因みにネールの愛使用前提なので
前転をしながらやる方法などは分かってません。


それと『ムジュラの仮面 3D』でホバーが出来ることが分かりました。とは
言っても、よく分からない奴ですが。

先ず尖ってたり凹んだりしてる崖に落ちないように剣で斬りまくって近づく
と急にリンクが宙に浮くバグを発見しました。

縦斬りで更に上昇させることが可能。また、動いても落ちない。これによって
高い所にボムジャンプなどを用いて行くことが出来ます。

まぁ、それだけです。


今回はこれくらいにしときます。