
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

レトロゲーム好きだと言うことを馬鹿にされた気分だ・・・。

最近の学生は流行に乗りすぎ。本当にそう思う。

実はこの間、学校で「家に帰ったらなにするの」と聞かれたので「ゲーム」
と答えたら「何のゲームなんだ?」と聞かれる。そして『スマブラ』と応える

「はぁ?まだやってんの?時代おk・・・(ニヤリとした表情で)」

とか言ってその後言いなおすように「あぁ、3DSの。」とか言ってきた。
きっと『X』を想像してたんだろう。うん。まぁ、『スマブラ3DS』と応えな
かった僕もあれだが、正直こう思った。

最近の学生らはマジで流行に乗りすぎ。懐かしむなんて選択肢ないん
じゃないの?と思う。

というかレトロゲームを遊ぶことってそんなに駄目なことなのか?

いや、それはないね。レトロゲームを遊ぼうが遊ばないが自分の勝手。だが
流行に敏感な人にレトロゲーム好きの悪口を言われる筋合いはない。

なんというか・・・さ、そりゃ流行に乗るのも自分の勝手だしさ?これが
面白いあれが面白いとか言っていいじゃん?

でもレトロゲーム好きを罵っちゃだめでしょ。正直『X』が古いと言い
かけられただけでも相当傷ついたのですが。

というか古い古いとか言って罵倒すること自体なんというかふざけてるよね。

きっと流行に乗ってない人にこんな罵り方をするような奴は
「古きを尋ねて新しきを知る」なんて言葉知らないんだろうな。

以上、流行に敏感な人たちへの愚痴でした。すみません。


今回はこれくらいにしときます。