
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』体験版プレイしてみて

体験版の内容薄スギィ!

感想。

・操作性に若干違和感を感じたのは僕だけじゃないはず。
・CPのLv9弱すぎ。もはやLv1なのでは?
ロックマン強すぎ。
むらびと強すぎ。
・色々知ってるアイテムが出てくれて嬉しい。『ゼルダの伝説』のボムチュウ等。
 ⇒なんかナムコ(現バンダイナムコゲームス)の『ギャラガ』の敵キャラが
  アイテムになっていた。機体を攫うやつ。

この体験版自体の満足点。

・なんと3DSが2台あればローカルで対戦可能。

この体験版自体の不満点。

薄い。
 ⇒選べるキャラはたったの5人のみ。そして遊べるステージは戦場のみ
  これはひどい
  ⇒この内容であればシンプルモードを少し遊べても良かったのでは?
 ⇒ルールが設定できない。体験版であろうが設定できても良かったと思う。
・上の内容にかかわらず遊べるのは30回までという制限あり。
 ⇒この内容なのに関わらずである。無制限でも良いレベル。

悪い予感・・・。

アドベンチャーモード、まさかの消滅?
 ⇒いくら『X』の『亜空の使者』が不評だったからと言って
  アドベンチャーモード自体を消滅させてしまうのは流石におかしい。
 ⇒ただ、一人用モードの説明には『など』という表現が使われていたので
  まだあるという可能性もないわけではない。
・まさかとは思うが隠しキャラ少ない?
 ⇒いや、でもルイージが元からいたからな・・・。いや、まさかな・・・。
 ⇒枠が少ない。既にいるキャラ枠が狭くなるのだろうか。


一体どんなソフトになる?不安すぎる・・・これは。

今回はこれくらいにしときます。