
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

クレーンで落とした酷いパチモンのクソゲーを再評価してみたwwwww

f:id:ryoryoau24:20140504155102j:plain

今回はもう見ただけでクソゲーと分かってしまうパチモン、
『プレイポータブルカラーGAMEU』を久々にやってみたらあまりにも
糞な事実が発覚したのでまた紹介。

なんと、電源をオフにした後0.5秒程待ってから電源を入れるとフリーズを
確認。なぜか前の画面のままで真っ白になっていく。

そして、それを何度か試したら、謎の画面に飛ばされたのを確認した。
運が悪いことに「えっ!?」と驚いた拍子に電源をすぐに切ってしまったため
何の画面だったかは覚えてない。

あとGAME25に入っている『DUCK HUNT』だが、名前からしてファミコン
ダックハント』のパクリだと分かるし、実際画像を適当に描いただけの
"劣化"ダックハントであった。標準は十字で動かせるし、狙いやすい。

しかし、この劣化ダックハントには大きな欠点がある。それは普通にやってる
と『ゲームオーバー』になることである。正直これは「ふざけんな」と思った。
かなりの高得点を狙わなければならない。せめてランク付けで評価しろ。

しかし、それはステージ1だけの話であり、それ以降はヌルゲー。

あとクリアした時の効果音がファミコンの『ダックハント』そのままの効果音
を使用しており、訴訟は否めない。

あと画像を変えただけで内容をそのまま流用しているゲームを除いた場合、
オリジナルのゲームはなんと108種類の内52種類である。
もしかしなくても、これは・・・。

もしかして⇒『Action52』

微妙に同じ内容のゲームも多いのでそれも除くと52種類どころでは
なくなってしまう。

『Action52』は52個ゲームがあるのだがその内数個はフリーズする。
なので価値としては『Action52』並・・・?

まぁ、画像の無断転載&無断流用が多いので『Action52』以下かもね。

一応言っておくが音楽に関しては頭が痛くなるほどいらつく雑音以下の
音楽。正直言って下痢の時に出る糞の音以下

もしかしするとその糞曲は後で公開されるかもしれないぞ!期待して
おこうぜ!したら損だけど!


ちなみに最近娯楽に走ってしばらくブログ更新してませんでしたすみません。
今回はこれくらいにしときます。