K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今日はヤドンの日!

http://www.pokemon.jp/special/yadon_paradise/
ヤドンパラダイス

f:id:ryoryoau24:20140810123259p:plain
今日はヤドンの日ってことでヤドンを書いてみました。ちなみにマウスで
描きました。
線については業とぐにゃぐにゃにしてみました。いや、なんかこっちの方が
のんびりっぽくてヤドンに良いなと思いました。


今回は上のサイトを越えようと思いました。今日見たらもう既にヤドラン、
ヤドキング、挙句の果てにはヤドンの型が載っていると言う何このポケモン
廃人なサイトだったので種族値を載せようと思います。

ヤドン
HP   90
こうげき 65
ぼうぎょ 65
とくこう 40
とくぼう 40
すばやさ 15

今回は子供も見れるように(意味あるのか、おい・・・)少し見やすく
してみた。(己は子供を廃人にする気かおい!?)

まずちゅういしてほしいことがあるんだ。これはLv50のばあいで
そだて方を書いているよ。

ヤドンの時はとくこう、とくぼうは低いけどこうげきは少しさがった程度、
ぼうぎょもかなりさがったけど、それはこのアイテムによってもう安心!

しんかのきせき
しんかまえのポケモンのみゆうこうなアイテム。これでぼうぎょと
とくぼうをあげる。ヤドラン・ヤドキングにはこうかがないけど
ヤドンにはこうかがある。

このアイテムによってヤドンのばあいはかくしポイントとされている
『こたいち』(公式ではこう言う呼び方がされていないからちゅういしてね)
がさいだいだったときにこのアイテムを持たせるとなんとぼうぎょが127、
とくぼうが90になるんだ!すごいよね。

これでHPが『こたいち』さいだいで『きそポイント』をさいだいまで
あげた時HPは197になるのでこれと127、90とかけ算をすると

197×127=25019
197×90=17730

ってなるよ!このすうじはサンダースの『かみなり』をいっかいされただけ
で『ひんし』じょうたいになりにくいし、レントラーの『ワイルドボルト
はいっかいされても『ひんし』じょうたいには絶対ならないんだ!『じゃくてん』
でも『ひんし』じょうたいにならないのがこのアイテムを持たせたヤドン
凄い所なんだ!

そしてヤドンのせいかくを『ゆうかん』にしてこうげきをすこしあげて、
すばやさをすこしさげよう!

せいかくは実はポケモンをそだてるのに重要な役割をしてるんだ!これに
よって1つのステータスをあげて1つのステータスはさげるんだ!いらない
ステータスをさげてもっとも必要なステータスをあげるのがコツだよ。

今回はちょっとした理由があるので『ゆうかん』にするよ。すばやさが
さがってしまうのはたしかにもったいないかもしれないけどこのヤドン
ばあいはいいんだ!その理由はあとで説明するよ。

これによってこうげきも『こたいち』さいだいで『きそポイント』をさいだい
まであげたばあい、こうげきが128になるよ。

そしてすばやさをなぜさげたかについてはヤドンのすばやさが15という
ことに理由があるよ。

Lv50になったばあい、ヤドンのすばやさステータスは『こたいち』が
さいていのばあい20になるから、せいかくによって18になるんだ。

このすばやさによって『トリックルーム』という技にてきおうなポケモン
になれるんだ。しかもその中でもトップクラスだよ。

その理由はいまのところすばやさがヤドンより低く、使えるポケモン
ナックラー』だけだから、あまり気にすることなく闘うことも出来るんだ。
ナックラー』がいたらようちゅういなんだけど。

これによってぶつりこうげきがすこしよわいのはかんべんだけど、その分
たいきゅうがたかくて『トリックルーム』によってすばやいヤドン
出来上がりだよ。

オススメの技は『ヤドンパラダイス』にあったオススメの技以外にも
ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターホワイト2』でしか
おぼえられないおしえ技『アクアテール』などもオススメだよ。あと
ぼうぎょ、とくぼうも『しんかのきせき』によってたかいのでヤドン
トリックルーム』をおぼえさせるのもアリだよ。

そしてぼうぎょの『こたいち』さいだいで『きそポイント』もさいだい
まであげるのもアリだよね。


ヤドラン
HP   95
こうげき 70
ぼうぎょ 110
とくこう 100
とくぼう 80
すばやさ 30

もうまえのように説明するのがめんどくさくなっちゃったからてきとうに
しょうかいするよ。

『はらだいこ』+オボンのみによるぶつりこうげき型、
ふつうにとくしゅこうげき型にそだてるのもアリだよ。あとヤドキング
違ってぼうぎょの方がたかいからぶつりたいきゅう型の方が良いよ。
そして『いやしのはどう』もダブル・トリプル向けで良いよね。


ヤドキング
HP   95
こうげき 70
ぼうぎょ 80
とくこう 100
とくぼう 110
すばやさ 30

ヤドランよりもとくしゅこうげき型に向いていてぶつりこうげき型には
あまり向いてないよ。その理由はこのポケモンは『わるだくみ』を
おぼえるからだよ。ヤドンとヤドランはおぼえないんだ。
そしてヤドランと違ってとくぼうがたかいからどちらかと言えば
とくしゅたいきゅう型の方が良いよ。



ということで今回はこんな子供向けのないようにしてみた。子供が見てる
のかどうかは知らないけど。

今回はこれくらいにしときます。

今回はこれくらいにしときます。