
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ヨッシーNewアイランド アイテム全部取るのが難しかったステージランキング

なんか紹介したくなったので。続きを見るはネタバレ注意!

第五位
1-S ななめリフトの谷

まずつむじくんが多くて厄介。スターのお守りはスペシャルステージ
なので20個しかない。一応赤タマゴからスターのお守りは出てくるの
だが・・・。

あと、若干スターのお守りを落としやすい。


第四位
4-S 走れ!!ポチ!

スーパーマリオ ヨッシーアイランド』に登場した1-Sの
『このバカいぬとよばないで』がある意味復活!しかも今回はトゲが
多くて更に難易度が高いぞ!!!

もうなんか死ねよこの犬。


第三位
6-2 ボロドーの谷

ボロドーが多いとかは関係なかった。ただ、5個目のスペシャルフラワー
が問題。

5匹の赤ボロドーがいるのだが、それを全部倒す必要がある。
気付くかよ!そしてどんだけ難しいんだよ!下衆を極めた糞泥棒めが!
しかも画面外から消えるといなくなってて倒していないことになる。

逃げるし、画面外から消えるし・・・一体何なんだよこいつら・・・。


第二位
2-S 動く地形があちこちいっぱい

挟まれる、赤コイン落とす、スターを落とすの三拍子を揃えた鬼畜面。

まず、途中で挟まれやすい場面があり、そこで挟まれることが多少ある。
そしてヘイホーが赤コインを持った状態で逃げようとするが、もし
ヘイホーの方を食べてしまえば赤コインは奈落の底へ落ちてしまう。
しかもそれが2個もある
更にスターのお守りがあるのだが、3個目のはてな雲をあの動く地形が
来ないように急いで早く当てる。ちなみに間に合わないとスターのお守り
のみならずヨッシーまで落ちてしまう。


第一位
5-S 恐怖の雪山

雪男も真っ青なまさに恐怖のステージ。

まずキラーを踏んで登っていくのだ。「キャー!怖いぃぃぃぃぃ!」
そしてスターのお守りが入っているはてな雲が空中にあり「ひいぃ!」
それを空中でキャッチしなければならないのだ。「恐ろしや・・・」
またはタマゴを投げれば良いがそれも難しく「ぜ、全然怖くねえし!」
何より、キラーに当たってはならないのである。「やっぱり恐いぃ!」
キラーに当たった瞬間、もう死んだようなものなのである。「お助けや!」

ほら・・・あなたの家のふもとにも・・・恐怖の雪山が・・・。
「やめてー!」「ぎゃあぁぁ!」「お助けやお助けや!」「・・・!!」

やかましいわ。


今回はこれくらいにしときます。