K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ヨッシーNewアイランド途中報告 まさかの例のアレ編

W4、W5のスペシャルステージ含めスター赤コインフラワー全部取りました。

難易度は明らかに高くなってきてますが、やはりコースが短いのは少し
目立つ。

W4のスペシャルステージは馬鹿犬ポチが活躍するステージです。トゲが
多くてきつかったんだなこれが。

もうポチが嫌いになるかと思ったよマジで

W5がまさに地獄だった。キラーを踏んで上がっていくと言うまさに外道
ステージだった。一応休憩所みたいなのはあるのだがカウント床なのが
なぁ・・・。

そしてスターを取るのが難しい。空中で全てキャッチしなければならない
1個も落とさずにと言うのが鬼畜。

しかもキラーに当たってはならない(スターが減るため)。これほど外道
なステージはどこにあるのだろうか。

いや、W6はもっと鬼畜かもしれないな。期待はしておこう。

そしてW6になったのですが、僕はあることに気づいてしまいました。

なんと今作、けけソングがあるのです

ちょっとトイレ・・・大の方をした後に聞いてたらやけにおかしい
フレーズだったのでまさかアレかなと思ってもう一回待ってみると
本当にけけソングだった。

ステージ選択で聞くことが出来ます。多分W6の場面でしか聞けない
と思う。

今作は・・・一応ヨッシーの声しか戸高さんが関わってないらしい
のだが、これがあることには少し驚いた。まぁ、ヨッシーアイランド
ヨッシーアイランドDS以外のヨッシー系のソフト(ヨッシーストーリー
キャッチ!タッチ!ヨッシーのこと)にもあるからまぁ当然なのかな???

多分明日でクリアすると思います。いや、真夜中にクリアする可能性も
あるけど・・・。

そしてプクプクを飲み込んだ後にタマゴが出来るようになってる。


今回はこれくらいにしときます。

(訂正:ヨッシーアイランドヨッシーアイランドDSにもある可能性は
 ある。ないとは言い切れない。すいません・・・。)