
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ヨッシーNewアイランド購入&プレイ中

ゲーム 報告

ヨッシーNewアイランドを買って今現在プレイしています。

ところで外国では「つまらない」など批評を受けていたと言う噂ですが、
それらしい理由はなんとなく見つかりました。


まず、このゲームの仕様変更によってヌルゲーと化していること。

前作、前々作(ヨッシーアイランド、DS)はスター、赤コイン、フラワー
全部を取らないと点数は加算されませんでした。ですが、今作は
スターを30の状態でクリアしたら赤コイン、フラワーは取らなければなり
ませんがスターはもう取らなくてもよい、という仕様になりました。

そして機数があまりにも増えやすい。ワールド2の時点ですが60です。

これだけではなく、全体的に難易度が低くなっています。まだワールド2の
段階ですが・・・。

あと、音楽は割と良曲が多いですが、同じフレーズばかりです。ですが、
前作のように眠くなると言うことはないと思います。

そして操作性が前作前々作とは異なります。少し違和感を感じてしまう。


しかし、ヨッシーに似合っている部分ではないとも言えません。

今作のヨッシーアイランドはどちらかと言えばヨッシーストーリー
ようにほのぼの系と言っていいでしょう。

そういうほのぼの系に癒されたい方には似合うかもしれません。

まぁ、後々に評価しようと思います。


今回はこれくらいにしときます。