
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

小1でも出来る国語のテスト イージー版

※注意:これはネタです。なので本気にされると困ります。そして、
    一部パロディネタがあります。ご注意ください。
※おこさまへ:おかあさん、おとうさんといっしょによんでね。


と言うことで今回もハーd・・・じゃなかった、イージーな問題を
出していきますよ!

ちなみに漢字の問題を主としています。


◆1つぎのひらがなをかんじになおしなさい。(1こ2てん、さいこう10てん)
  (1)はぼうせんぶをかんじになおしなさい。

(1)ひとをばとうする。

(2)きつつき

(3)いるか

(4)くらげ

(5)くさむら


◆2つぎのかんじのよみをかきなさい。(1こ2てん、さいこう20てん)

(1)更格廬

(2)鬼灯

(3)炬燵

(4)獅子女

(5)鯱

(6)鮎並女

(7)澳門

(8)口風琴

(9)客(『きゃく』は×)

(10)砉


◆3つぎのことばのいみをこたえよ。(3てん、ぜんぶで15てん)

(1)しっしょう

(2)かくしんはん

(3)がんたん

(4)おもむろに

(5)なさけはひとのためならず


◆4つぎのひらがなをかんじになおし、1145141919810893回書きなさい。
  (ぜんぶかけば30てん、かけなければ0てん)

ばら


















◆5よめ。(25てん)

子子子子子子子子子子子子



今回はこれくらいにしときます。