
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ポケモンFR ヒマナッツだけでクリアしたった+α その8

今回もまた場合によってはつまらない回かも・・・。

縛りのルール
ヒマナッツだけでクリア。
②その代わりヒマナッツは実数値無補正の性格である。
③一致技は50未満、不一致技は75未満の威力の技しか出せない。
④がむしゃら、じたばた等はあまりにも強すぎるので縛り上の威力超えと
 みなす。
⑤野生ポケモンを捕まえて・倒してはならない。(秘伝要因は別)
⑥ジム専用の縛り
 ・タイマーでカウントダウンする。残り時間はサイコロで決める。
  →ジムの入口から計り、『しょうきんとして○○円てにいれた』で
   Aボタンを押したところまでカウントダウンする。
 ・ポケモンセンターで回復してはならない。
⑦その都度縛り追加などの検討あり。

⑥について
ジムだけの特有の縛りをしようかと思います。そのジムをクリア
していく毎に縛りを追加したいと思います。


それではどうぞ。

・・・と思ったのですが、今回はポケモンファイアレッドの縛りを
お休みして『スーパーヒマナッツナッツ3 謎のカントー地方』という
ゲームをプレイしようと思います。

内容は『ガチホモ・クルール』にさらわれ復讐マシン『カオス』に
入れられてしまった『キマワリナッツ』を助けるべく、
ヒマナッツナッツ』が謎のカントー地方を冒険するゲームです。


今回はこれくらいにしときます。