K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

『スーパードンキーコング』やってる人なら確実に分かるテクニック集

ヒマナッツ縛りですが、1日置きに公開しようかなー、と思います。
だって今も撮る&編集ですし、多少はね?


まぁ、今日はこれでも見て暇でも潰しなさいな。
いや、最近あまり調子が良くないのは本当にすみませんが・・・。


ローリング連続敵倒し
基本中の基本だったりする。もしそこに3匹の敵が並んでいたと
しよう。それをローリングで真正面に向かおうとすると、コンボ
で3匹全員倒せる。

更にローリングする時間が延びるし移動速度も幾分速くなる。
ドンキーコングGB ディンキー&ディクシー』では殆ど必須となる
テクニックなのでこのゲーム103%行けなかった・・・って人は
これだけ覚えていただけるとそれだけで違うかもしれない。

ちなみに『ドンキーコングリターンズ』、
ドンキーコングトロピカルフリーズ』では通用しない技なので注意が
必要だ。


ローリングジャンプ
これで遠いと思っていたところも結構ジャンプできる。この
スーパードンキーコング』自体ジャンプさえしてなければ空中でも
ジャンプできる仕様となっていますので、それを利用したジャンプ
です。『スーパードンキーコング2』でも空中でのローリングジャンプ
で遠くまで行けると言う情報をリンクリーコングが持っている。

尚、この仕様は『ドンキーコングリターンズ』、
ドンキーコングトロピカルフリーズ』でも使われており、その辺り元から
考えられていた仕様かも。


しゃがみ潜り
これは真剣にバグかも知れない。『スーパードンキーコング2』で
出来る。

海に入るときに地上で走りながらしゃがみ、しゃがんだまま滑らす。
そしてそのまま落ちると通常より速く、海の底に潜ることが出来る。
覚えると結構爽快なプレイになるので覚えておこう。


チームアップで半永久的空中浮遊
スーパードンキーコング2』で出来る。

まず、コングが2匹の時にR、Lボタンを押してチームアップ
をする(肩車をする)。

そして飛んで空中で真上に飛ばしてまた肩車をする時にもう一度
飛ばすことが出来る。

ちなみに肩車をする瞬間にジャンプのボタンを押すと空中でジャンプ
することが出来る。これで永久にジャンプが可能。

半永久的にと言うのは『空中にずっと浮かせた時』である。ジャンプ
は含まない。

よくキャプテンクルール戦で使うことがある。



ということで明日動画投稿しますね。

今回はこれくらいにしときます。