K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

小1でも出来る国語のテストを作ろう。

注意:これはネタです。かつ、元ネタが分かってないと面白くありません。
こどもへのちゅうい:おとなといっしょによんでね。


国語は流石に日本人ですから、出来なきゃだめですよ?


◆1 (10てん)
A「きがおけないわー。」
B「だよなー。なんていうか・・・。」
C「あれというか・・・。」
こうしてぼくはそういうたのしいはなしをなんじかんもしたのだった。

(1)いっこめのぼうせんで『きがおけない』とありますが、それは
   どういういみですか。きごうでこたえなさい。

ア.もうダメだ・・・おしまいだぁ・・・!
イ.うちとける
ウ.キャー!のびたさんのエッチー!
エ.なんかやすらかにできない

(2)にこめのぼうせんの『ぼく』とはだれか、きごうでこたえなさい。

ア.まつおかしゅうぞう
イ.きよしカズヤ
ウ.A
エ.やじゅうせんぱい

(3)Cがいってた『あれ』って・・・なんぞ?
   (しらねーよ)


◆2 つぎにでてくることわざのいみをこたえなさい。
   (1てん、ぜんぶで10てん)

(1)とらぬたぬきのかわざんよう

(2)いしのうえにもさんねん

(3)ははをたずねてさんぜんり

(4)なんということでしょう。

(5)だらしねぇし・・・。

(6)ね?かんたんでしょう?

(7)フタエノキワミ、アッー!

(8)かんきょうはかいはきもちいいゾイ!

(9)うんこ

(10)うんこ


◆3 つぎのぶんは『まなつのよのいんむ』のシーンのいくつかです。
   (ぜんもんせいかいで69てん)

やじゅうせんぱい「こ↑こ↓
こうはい「はえ^~すっごいおおきい・・・
ガチャ
やじゅうせんぱい「はいって、どうぞ」
こうはい「おじゃましまーす」
やじゅうせんぱい「くいあらためて」



やじゅうせんぱい「うちさぁ、おくじょう、あんだけど・・・
         やいてかない?」
こうはい「あぁ^~いいっすね~」



やじゅうせんぱい「やけたかな・・・これもうわかんねえな。
         ・・・おまえどう?」
やじゅうせんぱい「・・・すっげえしろくなったね・・・
         はっきりわかんだね


『まなつのよのいんむ』だい4しょうより。

(1)『やじゅうせんぱい』とはナニか。きごうでこたえなさい。
   (10てん)

ア.ホモ
イ.レズ
ウ.バイ

(2)『こ↑こ↓』とはどこですか。15もじいないでこたえなさい。
   (そのかわりひらがなで、10てん)

(3)『すっごいおおきい・・・』とはナニがでかいのか。きごうで
   こたえなさい。(10てん)

ア.やじゅうせんぱいのアレ
イ.やじゅうせんぱいのいえ
ウ.やじゅうせんぱいのいぬ
エ.やじゅうせんぱいのケツ

(4)『これもうわかんねえな』について、なにがわからないのか。
   15もじいないでこたえなさい。(10てん)

(5)『はっきりわかんだね』となぜいったのか。きごうでこたえ
   なさい。(10てん)

ア.こうはいのやけてないところをみたから
イ.かれがホモだとわかったから
ウ.マ○ゴンクエストをしたかっらから

(6)うそをついて、ホモだということをぶんでしょうめいしなさい。
   (19てん)








◆4 つぎのひらがなをかんじでこたえなさい。(さいしょは1てん、
   つぎから2てん、ぜんぶで11てん)

(1)ねずみ

(2)きりん

(3)たちうお

(4)まぐろ

(5)うるさい

(6)たいと



今回は比較的簡単に・・・というかネタだらけにしました。

ちなみに最後の漢字の問題だけは難しくしたつもりです。


今回はこれくらいにしときます。



・・・実は、今日これ一回だけ公開されちゃったことがあったん
ですよね。書いてる途中で。

皆さん、それについては本当にすみませんでした。今度こそ
これくらいにしときます。