読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

密かに期待してること

昨日、眠たすぎて10時くらいに寝てしまった・・・いくら何でも
早スギィ!(実質9時くらいだけどね)

そのために昨日更新できませんでした。センセンシャル!

・・・今のはジョークです、本当にすみませんでした。


E3プレスカンファレンス、来週からやるそうですね。平日に
(太字の部分重要)

しかし、僕は平日に学校があるから見れないんだぁー!!!

ということで密かに期待してることを書きましょうか。

別にE3じゃなくてもいいんで。僕はある主人公のゲームがいい加減
出てほしいと思う。

ヒントはワリオ

ということでそろそろワリオのソフトが出てもいいんじゃないかと
期待してみる。

メイドインワリオ』シリーズではなく、『ワリオランド
シリーズに期待をしたい。

なぜなら僕はあるタイトルに疑問を持ったからだ。普通にマリオ
の名前は何か『ギャラクシー』やら『サンシャイン』やら
なんか関係のありそうなものをつけてもいい。それなのに敢えて
スーパーマリオ3Dランド』なのである。これは明らかにフラグ
としか思えない。

僕はきっと『ワリオ3Dランド』が来るのではないか、と期待を
している。

そしてWii Uでもワリオが主人公のゲームが出るのではないか
と思う。

なぜなら『スーパーマリオ3Dワールド』があるからである。

ん?これは違うんじゃね?と言う人もいるかもしれないが、
ワリオランドシリーズを知ってる人には分かるだろう。多分。

ワリオのゲームは『メイドインワリオシリーズ』や
ワリオランドシリーズ』の他にもGCにて発売された
ワリオワールド』(2004)がある。これは確実にフラグだろ
と言わざるを得ない。

まず疑問点とすれば何故昔使われてた『ランド』や『ワールド』
を使ったのか。そして、何故両方ともワリオのゲームにも付いて
いる名前であるか。

僕は何故ここまでフラグを建てておいて出さないんだ、何故と
すら思う。

ワリオランドシリーズは名作だから是非続編で『ワリオ3Dランド』
ワリオ3Dワールド』を出してほしいものだ。

・・・もちろんまさかの『怪盗ワリオ・ザ・セブン』の続編でも
いい。それはそれで中々面白そうだ。

・・・と実際今回書くものこれだけッス。なんかちょっと期待外れ
な記事ですみません・・・。


今回はこれくらいにしときます。