K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

小1でも出来る算数のテストをイージーにしてみた。

注意:この記事はネタです。なのでどの問題も小1が解けるとは
   限りません。

しょうがっこう1ねんせいへのちゅうい
とにかくとかないようにしてね。


せいげんじかん:45ふん

◆1 1+1のこたえを2014まんかいかきなさい。(50てん、そのかわり
   2014まんかいかけなかったひとはこのもんだいは0てんとします
   そして"2×20140000"というのはなしとします)

















◆2 A×2Bをこたえなさい。ただし、したのをさんこうにすることとします。
   (10てん)

A=(2x+5y-3z)(3x-4y+7z) B=(2x+3y)(x+4y)(x-y)


◆3 つぎの2じかんすうのxじくのこうてんが2こあるときmのはんいを
   ときなさい。(1もん5てん、ぜんぶせいかいで20てん)

(1)y=2x²-7x+m

(2)y=mx²+5x-2

(3)y=3x²-mx-4

(4)y=-4x²+2x-m+2


◆4 えんしゅうりつを50けたまでかきなさい。ただし、3.14からと
   します。(20てん、ぜんぶあってなければこのもんだいは0てん
   です。)

π=3.14



有名数学者さんの最終定理を出すと言うのはちょっとと言う人が
いらっしゃったのでイージーにしてみました(イージーになったとは
言ってない)。

前より問題が少ない分、配点は高いです。ちなみに前のテストは
自分なりに想像してください。配点考えずに適当に作りましたから。


今回はこれくらいにしときます。