
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

小1でも出来る算数のテストを作ろう。

マリルイRPG4プレイ日記を終わらせました、雪圀です。

今回は今まで溜まっていたネタを全部振りしぼろうかと思います。

ということで早速ですが、これが解けないと小1にすらなれないという
計算問題を解いてもらいます。

それではどうぞ。


◆1 つぎのけいさんをしなさい。

(1)1+1=

(2)2+2=

(3)5-3=

(4)4×2=

(5)2÷4=

(6)2-5=

(7)(-4²)=

(8)4+3×{5²-(2+6-9)}=


◆2 つぎの1じほうていしきをときなさい。

(1)2x+3=5

(2)5x+7=82

(3)3x-9=6

(4)4x+5=2

(5)3x+5=3x+5


◆3 つぎのもんだいをへいほうかんせいしなさい。

(1)x²+4x-3

(2)-x²+3x+5

(3)4x²+5x-6


◆4 つぎの2しんすうを10しんすうに、10しんすうを2しんすうに
   しなさい。

(1)(1011)²

(2)(1110)²

(3)(13)¹⁰

(4)(16)¹⁰

(5)(10110001)²

(6)(11010111)²

(7)(168)¹⁰


◆5 サービスもんだい:これはとかなくてもてんにえいきょうは
   ありません。そのかわりとくと100てんいがいは10てん
   おおくなります。(99~91は10てんで100てんになる)

もんだい:つぎのていりをしょうめいせよ。

ほうていしきxn+yn=znがn≧3のばあい、x,y,zは0でない
しぜんすうのかいをもたない



今回はこれくらいにしときます。ついでに何か間違いがありましたら
すぐに修正いたします。最後の問題僕でも解けないからな。