読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記Semifinal

ゲーム 日記

マリカ8の曲についてだが、なんでレトロまでアレンジ
されたんだ・・・。

・・・なるべく元の音源再現した奴が良かったな。別にアレンジする
必要なかったじゃん。

少なくとも、古参にはちょっと駄目かもしれない。僕も古参という
わけではないが非常に残念に思ってる。


ということで、最終回の前です!さぁ、やっていきましょう。

さて、カメックとか言うチキンが前夢に逃げたわけですが、あの後、
夢の中へ進んで、新たなレンドーパーツ手に入れたところで前回
終わりましたね。

その後、なんかいやらしいトゲ地帯が出てきて、余裕で突破しました。
そこまでいやらしくなかったです。

で、上にある穴に入るとそこにはなんとチキンなカメックが。

バトルすることになったので、『ミラクルタイフーン』でリンチしよう
としたら逃げられました。怖気づいたか、チキンめ。

で、また移動場所がすり替える魔法をしてまた逃げるチキン。

どうやらレールを渡るでかいボムヘイが関係してるようです。

ということで行ってすぐのところにあったので通るように調整して
帰ってきました。

その後、それによって押され、夢の中へと入りました。

その後すぐのところにまたもやカメックがいたので殺そうとしたら
また逃げました。糞チキンめが。

で、夢から出た後適当に敵と戦ってたら、マリオとルイージがLv40
となり、レインボーランクになりました。

で、僕は思いました。そういや、レインボーランクでしか行けない
店があったな、と。

で行ってみると・・・。

『ムゲングラブ』という最強の道具に出会った。戦闘中、アイテムが
無限に使えるらしい。コインにはかなり余裕があったので2つ買って
装備しました(笑)。

で、その後、ネオクッパ城に戻ったら、カメックが魔法をかけられず
に夢の中へと逃げた。m9(^Д^)プギャー。

そしてアタックパーツを集めていたのが揃ったのでそれを紹介しよう
と思います。

『スターロケット』らしい。星に乗って星を集めて
その後ジャンプで攻撃した後にその集めた星も攻撃する。強スギィ!

それを習得した後すぐに謎ともいえない謎を解いて、さっさと夢の中
に行きました。その後またすぐ近くにカメックがいました。今度は
最後らしい。

さぁ、チキン!ぶっ殺してやる!

チキンは分身を作った。チキンだな。色々能力を挙げるやつがいる。
+47チキン。体力を回復させる奴がいる。+50チキン。

よってカメックチキン度97(100チキン中)であることが
分かった。

ということで4匹同時にスバーンと殺してやりましたよ。あのチキン
め。

その後、チキンが死にました。ざまあああああああw

これで世界に平和が訪れたな・・・。

GOOD END

・・・はぁ?まだ生きてたのか。お前もう死んでクッパ様は別のカメック
呼べ。

そして、ヘイホー飛行艇Rが出現したので、それを倒したら・・・。

よっしゃああああああああああああ!

エ・・・エキスパートチャレンジ全部クリアしたぞ!やったね!

褒美で手に入ったものは『ミラクルクラウン』。装備したら2回連続
で装備者のターンが来ると言うなんと強すぎる装備だろうか。

もちろんマリオに装備させました。だって、夢の中での戦闘もあるからね。

・・・で、進めるところがありますけど、そこは炎があって進めなかった
ので、夢の中に入ってその炎を全部止めました。

その間に、なんと!マメも全部掘りつくしました!やったね!!!

と今回はこのくらいで終わりです。次回、多分じゃなくても最終回
です。


今回はこれくらいにしときます。