
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記十六茶

え?・・・ふざけてませんよ。え?いやいや、ふざけてませんよ。
記事名は『~眠り目』で定着するって言ったじゃないですか。


ということで書いていきます。

前回、マクラノ族コレクターの変態とマクダスと言う変態が
現れた。

さて、これでベッドは作られると言うわけですが、どうやら
ムユーウッドの森に行かないといけないらしい。

ということで一応新エリア、『ムユーウッドの森』に行きたい
と思います。

で、そこの少し行ったところでベッドを作ってもらった。早速
行きたいと言ったところだが、ドリームスポットの深い場所でない
と駄目と言われる。

で、王子はその場所はムユーウッドの森にある神殿がそうだと
言った。

そしてかなり進めないといけないらしい。面倒くさい。

ということで進めていくと、神官様が枕と化していたので助けると
その神殿に入るための入口のカギとなるようなものを渡そうと言った
あと、他の神官様も助けてほしいと言う。なぜなら、そいつらもその
カギを持っているからである。そして進めるとムユムユ族という一族
に出会う。

「おマクラ様は渡さない」と言ってどこかへ行った。

そのおマクラ様とは神官様のことである。そのおマクラ様を探す
のだが・・・。

1つの枕はムユムユのミニゲームにクリアしないといけない。

そのミニゲームはちょっと頭を使ってまぁ、一言でいえば
『ポケモンRSE』のムロシティのジムみたいなものと思って
いただければありがたいです。その代わり、踏める回数にも制限が
あります。

一応言っておくが2ステージまでは頭使わずともクリアできる。
しかし、3ステージとなるとちょっと頭使わないといけないかな。

それに気をつければこれはクリアできます。

で、色々おマクラ様の封印を解き、神官様にしていきます。

そして、相変わらずゴールデンマメボー出やすい。

そして、これは神官様と関係のないマクラノ族なのだが、
そこでの夢世界のゴールデンマメボーの落し物にて、装備が!

マメブーツだって。マメ状態だとラッキーが出やすくなるらしい。
しかもジャンプの攻撃力が50も上がる。早く二個目落としてくんない
かなー。

まぁ、そんなこんなで進めていって、アタックパーツも集めていたので
集めた。

すると、『ジェットボード』という技が使えるようになる。

・・・だけどこれ、ちょっと難しい。なんか動体視力が結構無いと
成功させるのは難しい。

で、神殿に行けるので進めるとドリームスポットがあった。しかし、
真ん中になにか上に凸ってるものがあるのでそれをハンマーで
叩いた。すると・・・。

ボス出現。名前なぜか知らんけど覚えてない・・・。

確か、翼を持っていて、それを壊すと弱って簡単に倒せる。死ぬ間際
になると自爆装置を発動させ、制限時間が付くが、それもダメージを
出せば問題ない。

そのあと、ドリームスポットで寝る。今回はここまで。


次回で分かってることは凄く大きい大樹を登るっぽい。面倒くさい。
今回はこれくらいにしときます。