
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記十五眠り目

ゲーム 日記

今頃気づいたけど、これ最近予約投稿機能追加されたんだな・・・。


ということで書いていきます。

さて、ベッド職人のマクダスを探すわけですが、その人は
メザメタウンにいると言う。

ということで探しに行ったのだが・・・。またパーニョの登場である。
すぐにどこかに行ったけど。

そして前いけなかったところに行くと、パーニョがハナちゃんを
見張っている。

ハナちゃんはここを花畑にしたいらしい。それでウロウロしていた
ので、パーニョは「こいつはガードマン」と勘違いしてしまう。

そしてパーツを集めなかったら行けないらしいのだが、全部集めた
ので行けるようになった。

そして誤解が誤解を生み、ハナちゃんと対決することになる。実質
ボスはパーニョなのだが。

パーニョも倒せる存在と知ったのでうざかったから倒してやったぜ。
やったぜ。

あと、ハナちゃんも倒してやったぜ。やってないぜ・・・。
ハナちゃんかわいそすぎる・・・。

ということで倒した後、パーニョはハナちゃんに追いかけられ、
この島から出ていく。

そして進めた後ある家の屋根からその家に入ると
「マクラノ族(*´д`*)ハァハァ」とか言う変態が出てくるので適当に
進める。

そしてその変態に色々パーツを見せつけるとその変態度が更に
おかしくなってきた。早く進めろ。

そしてとうとうマクダスが石化されている枕を発見し、ルイージ
がそれで寝て夢の世界に入る。

で、色々進めていく中、なんとゴールデンマメボーが"三匹"も
いやがった・・・恐ろしいぞ。

レアなモンスターで極稀にしか会えない希少種と言っていたはずなの
だが・・・嘘だったのか?

まぁ、前々回で言った通り、もう慣れていますので普通に倒して
進みます。

そして夢の中にいる「マクラノ族オタ」の変態が「ここにマクダスが
いると考えると・・・(*´д`*)ハァハァ」と言いだす。どんだけ
きめえんだよ。

ということであの悪夢のかけらが取れなくなっているので取りだそうと
すると、「あのブロックで取り出せるけど、とてつもなく強い
ガードマンがいるから要注意だと言っていた。それってハナちゃん?

と思ってたらなんだ、巨大戦か。

相変わらずタッチの操作性は害悪だが比較的簡単だった。だって
奥に飛ばして叩きまくってその後あの簡単な奴を避けるだけでいい
もの!

で、悪夢のかけらを割って出てきたのは・・・変態であった。

おネェぽいのが登場。第一男なのか、女なのか?それすら
分からない。

さて、次回、このまま変態が増え続け、この島は変態の島となって
しまうのか!?それとも純情なやつが増え、極普通な島になるのか!?
それはまた次回のお話である。


今回はこれくらいにしときます。