K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記十四眠り目

もうネタが尽きました。そして今日も疲れたので「一眠りしようか」
と昼寝しようと思った・・・その時。

↑の記事名で定着しようと考えた。この時、頭がギンギンしたので
昼寝出来なかったのは事実である。

まぁ、どうせまた滑ってるとは思いますが、そこはご了承ください。


ということでやっていきましょう。マドロミ砂漠でのパーツ、そして
悪魔を倒した後、3つ目のパーツを取るためにマクラノ城へ。

そして、行っていないところへ行ってみるとそこにはドリーム
スポットがあった。

ここで様々な強化されたボスを倒すことにより手に入る。今回は
一匹だけでもいい。

序盤ら辺で戦ったボスの強化版、『ネムルンバX』と闘う。

6ターンと言う制限があるらしいのだが、1ターンで倒せました。

ということでパーツ3つ目ゲットです。

さて、このまま終わるわけにもいかないのでもう一つ取ろうと
思います。

次はオハパークでパーツを取るんですが、パークの管理人が
ここで再登場します。・・・ネムリオーブ取られたのは
どうなった?

で、話しかけてみると、パークの管理人だから知ってるんだとさ。

でもその情報は岩を壊す(要するに岩掃除・・・と言ったところか)
のをやるということになる。

ちなみに他の清掃員に任せてもいいのではということなのだが、
強力なモンスターがいるので難しいと言うこと。それなら
仕方ないね。

で、20個もの岩を壊し、案内してもらった。実際のところ、これが
パーツなのかは知らないと言っていた。おい。

そしてなんか長話が始まったので終わると、ユメップ王子がよく
見てこれをパーツと判断した。

ということで4つ目もゲットです。

次はヒルネビーチにあるパーツを取る。ブロックのおばはんが
なんか石を見せ、それが海賊が宝を隠した所のありかだという
ことが分かった。

その宝がパーツの一つではないかと言う話でその洞窟に行った。

そしてその回では言っていないのだが、かなり怪しい扉が
あった。

そして王子がそれを解くための暗号を言うのだが、それが・・・。

『枕の中は真っ暗!』という寒いネタだtうわなにするやめ(ry。

ということでその洞窟の中に入っていって、パーツの5つ目を取る。

しかし、ただの雑魚である『ヘイホーR』に盗られてしまう。

そしてこれも前回では言っていないがまた変なおじさんの潮干狩り
ゲームをやることになってそれをクリアしたことによって
逃げた場所を教えてくれた。

その後休憩していたので密かに取り戻し、ついでに雑魚らを
ぶっ殺した。ヘイホーR自体元から雑魚戦でいたくせになぜこんな
イベント戦で戦うのか。

で、次はベッド職人である『マクダス』にベッドを作ってもらう
ということで今回はこれくらいで終わりたいと思います。


今回はこれくらいにしときます。