
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記101010101010101010・・・10!

ゲーム 日記

記事名まさかのガキ使ネタ。知ってる人いるかな?

いやぁ・・・これの夢での戦闘BGMって聞く度に良曲すぎて感動するん
だけど・・・。


ということで書いていこうと思います。

ということでそのピーチ姫が避難しているホテルへと向かう。

マリオ、久々に『Hotel Mario』として活躍するか!??

・・・残念だがそれだけはやめてくれ。スパゲッティが好きなマリオ
なぞもう二度と見たくもない。

・・・で、『マリオ&ルイージRPG3!!!』で登場した腰がこっている
ブロックのおばはんが出る。

そして、別のブロックの人がその腰をマッサージしていた。
男の人は普通だったけど、女の人はかなり強かった・・・と思ってたら。

なんとその正体はピーチ姫キノじいであった。

おい、ピーチ姫よ。そんなに力があるんならもうクッパ様倒しちゃえよ。
(※ピーチ姫がクッパ様を倒した(?)作品はあります。ですが・・・)

そしてマリオとルイージルイージの夢の中に隠そうと提案した。

ということで眠りスポットが近くにあるから行けと言う話になり、
眠りスポットを探す。

すると、あの風船で出来たような船が眠りスポットらしい。そこで
ルイージが眠り、マリオはピーチ姫を隠そうとした・・・その時。

ユメノオトシゴと言う現実の世界が見えるタツノオトシゴと会った。
で、このままではまだ狭いから、ユメタマゴを産んで広くすると
言う。

しかし、それには半年かかるらしい。ということでもう既にある
ユメタマゴを3人の兄弟が持っていると言うことなので彼は
携帯電話でその3人にこう言った。

「もしもし?オレオレ。」
3人「オレオレ詐欺は帰ってください。」プツッ...プープー

BAD END

というのは嘘です。最近このネタ使いスギィ!

・・・ということでユメタマゴを探すことに。ちなみにそのオトシゴ
はみんな面倒くさい奴らと言っていた
        ↑重要

で、会ってみたら本当に面倒くさかった。まず一人目はブス美人。

王子に無理矢理「スッピンでもかわいいよ!」と言わせた。そして
ユメタマゴ入手。

しかし、例え王子でもこれは恥だろう。厚顔無恥な人でもこれは
出来ねーよ。特にブスの場合はな!

・・・伏字したけど、自分のこと不細工って思ってる人は自身を
持つと言うことが大切だと思う。別に不細工を馬鹿にしてるわけ
じゃないし、第一大切なのは外見ではなく中身だと思ってる・・・
ということを知っていただきたい。こんなネタ書いて本当に
すまないと思っている。

・・・と、進めましょうか。

で、後はオトシゴレンジャー・・・だっけ?そんな子供なオトシゴ
がマリオ達をそれと勘違いしてしまったため、変身っぽいポーズを
することになる・・・がボロが出て、結局ばれる。

しかし、頑張ろうとしたと言うことでユメタマゴ入手。

その後、寒いだけのオヤジオトシゴがオヤジギャグ。1つ目は誰も
受けてなかったが、2つ目のギャグは何故かルイージだけ
受けていた。

そしてユメタマゴをもらった後、謎のネタを発する・・・。
このネタは・・・もしかして黒い任天堂か!?と思ったので
伏せさせていただきます。

で、3つ揃ったわけで、そのまま奥へ進めて敵を確認して
またユメタマゴを確認しろ・・・と。面倒くさいな。

ちなみに今回で新たなブラザーアタックが追加されました。
その名は「スピードボム」。最初のタイミングが決まれば後は
簡単。爆弾をハンマーで打ち返しまくれ!


ということで今回はこれくらいで終わりです。
今回はこれくらいにしときます。