K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記WORLD9

書いた日数300日おめでとう!
皆様のおかげで、ようやくこのブログも書いた日数300日突破する
こととなりました!

みんな本当にありがとう!記念にマウスで書いた下手な絵を
貼り付けますね。
f:id:ryoryoau24:20140519230315p:plain

僕でも疑問に思いましたが、3は角の癖になぜ0は曲がっている?

まぁ、そんなことはどうでもいいじゃないですか。

ちなみに「これからも宜しくね!」って言ってるのはコンカーですね。
本来、こんなピュアなことを言うリスじゃないんですけど・・・。

そして、眼の光りの位置もおかしい。更に耳もおかしい。これは64版
意識しただけなのだが・・・。これはレア社ファンに失礼だな。うん。

ちなみに今回の記事名ネタはシンプルに『スーパーマリオブラザーズ2
のワールド9から取りました。


ということで進めていきます。

そう言えば、言い忘れてましたが、前回にも新たなミラクル技を習得
してました。なんか大きな竜巻を起こす技です。

まぁ、それは置いといて、いい加減進めましょう。

まず、この夢の中の山を登っていく必要がありそうだ。

1合目、2合目・・・と続いていく中、新たなレンドーパーツが・・・。
温度を急激に高くするか、低くするかのパーツのようです。

それによる謎解きもあったり、色々面倒くさかったり・・・。

そんな中、ミラクルアタックのパーツも揃えていた。
それを揃えると・・・。

ミラクルハンマーと言う新技を覚えました。が、このミラクル
アタック使えない。なぜなら敵に攻撃する範囲が狭すぎるからだ。

ミラクルボールの方が戦闘は安定ですな。

と言うことで進めて言った結果・・・一つの生きている山と
出会う。

そこで鼻に出来てるできものを潰す。すると・・・。

「ワシがなんばしよっとですか~!」

と博多弁?で怒り出す。まぁ、その後別の場所で走って突撃
しようとする。

すると・・・おや?帽子のLのマークが光り出したぞ?
ということでタッチしまくっているとななななんと!

ルイージが巨大化した!

・・・というのは前にも経験してるんですが・・・。

ということで巨大化戦やっていきます。

ハンマー縦振りをしてその山を転がして攻撃するらしい。だが・・・。

これって正直言うと操作性悪いよね。タッチが妙に反応しないし、
まず、傾けて持つこと自体が少し困難だ。

マリルイRPG3!!!の巨大化戦はそうでもなかったんだけどなー。
ちょっと操作性悪化した?

で、スピンアタックなるものが追加されている。マリオを回すこと
により、Excellent!が出るようになる・・・が、操作性が悪いので
少し回しにくい。

1回目は操作性のせいで負けてしまいましたが、2回目はその操作性にも
勝ち、なんとか勝つことができました。

そして夢から出ると、クッパ様とアックームがドリームストーンを
入手してしまっていた。

そしてピーチ姫をさらいかねんってことでマリオとルイージ
ピーチ姫を避難させるために城に向かう。

面倒くさいなと思っていたのだが、王子はこの山にワープ土管を
隠していたとか言う。もっと早く言えよ!!!!(怒)

いやー、マジでそれはもっと早く言ってほしかったな。うん。
いちいちちまちま歩くのが面倒くさかったんだよな。

一応ドリルスピンでなんとかなったけど、何故それを早く言わなかった。
何故。

まぁ、いいか。

ということで城に向かった。

すると、城の人が「あ、ピーチ姫ならヒルネビーチの方へ避難したよ」
と言う。

そしてヒルネビーチに向かうのだった。

一方その頃・・・。

クッパ様とアックームがドリームストーンに「城作れやアホ」と言い、
(言ったのはアックーム。クッパ様はそんなこと言わない)
最強の城を作った。クッパ様は「ここをネオクッパ城と命名しよう!」
と言う。いいね、そのセンス。

で、せっかくだから、俺はこの城の力を確かめるぜ!ということで
確かめた結果、それは4つの小島を破壊するほどの力だと言うことが
分かった。そしてアックームも何故か打たれ、死んでしまった。

HAPPY END


というのは嘘です。で、今回はこれくらいで終わりです。
今回はこれくらいにしときます。