読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記8 ドリームブラザーズ

もはや何が元ネタやら・・・。ちなみに元ネタは
ロックマン8 メタルヒーローズ』です。そういや、僕の兄は
ロックマン好きなんですが、これだけやってないんだよな・・・。

ところでラッキー7と来たからマリオカート8の新アイテム、
『ラッキー8』が来るかと思ったでしょう?ですが、その期待を
裏返した結果がこれです。

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、進めますか。

なんか最近、記事名のネタなんかかなりすべってる気がしてきた。


ゲートが開いた時になんかドリルトルネードやら何やらを覚える。
これで狭い通路も進めるようになったらしい。

そしてなんか岩も壊すことが出来る。

これで進めていくと雪が降ってくる。雪国ですねー。(違うけどねー)

そしてチキンアニーとボルンオトーが「あ・・・ありのまま起こった
ことを話すぜ!」みたいなことを言いだす。何やら泉の水を飲めとか
言いだす。

飲んでみた。すると・・・。

マリオとルイージは泉の水を飲んだ後、深い眠りについて行った。

そして何か甘い香りで目が覚めた。風が吹かれながらもその甘い香り
につられていくマリオとルイージ。その風によって揺れる髭。
マリオとルイージは足をかけ、甘い香りのする方へと向かっていった。

すると、そこには大量のキノコ。甘い香りの正体はこれだったのだ。
マリオとルイージはそれを食べた。すると島がどんどん小さくなって
いく。いや、マリオとルイージが大きくなっているのだ。

これでクッパとアックームも簡単につぶすことが出来る。

しかし、これではどうやって元に戻ればいいのかが分からなかった。

GAME OVER


・・・という夢だったのさ。BADEND系の罠か(笑)と思ってたら
マジでそれっぽくなって少し焦った。

ちなみに大体の文章をうろ覚えで書いてみたんですが・・・。
合ってますかねぇ?あれ一度くらいしか見られないから分からない
んですよ。

で、進めていくと面倒くさい山道がまた。これを進めていき、
登場するのがまたデカマクラノ族。

それを2人助け、扉が開いた。いや、割った・・・?

で、次ボス。危険らしいのだが、寝てたのでチキンアニーと
ボルンオトーは慎重に行った。だが、マリオとルイージは・・・。

ということでバトル。

このボスの名前はマンモースゥという名前だったかな?

頭が弱点なんだけど、その頭がヘルメットみたいなので隠されて
しまう。

けど、僕は敢えてブラザーアタックをしまくる道を選んだ。
そして攻撃も徐々に慣れ、割と簡単に倒せました。

何だったんだ、こいつ・・・。

で、その後、チキンアニーとボルンオトーは何かに怯えていた。
ボルンオトーは良いがチキンアニー、てめぇはダメだ。

頂上で待っていたのはクッパ様とアックーム。会話の際に平然と
あの名言を・・・。

この世界はワガハイのものだ!

しかし、やっぱり今作のクッパ様は悪役っぽい。まぁ、元々
ラスボスでしたからね。

で、マリオとルイージが来た際に王子が言う『ネムリズム』とか
で眠りたくなったマリオとルイージ。しかし、イエロースターと
王子はなぜか無事。王子は慣れていたと言っていたから分かるけど、
イエロースターはなぜ???

で、そこで発見したのは眠りスポット。そこで寝る。

一方その頃・・・。

様々な人たちがネムリズムで眠らされ、魂(?)を取られていきます。

・・・と思ったけど、アックームが言うにはあれは魂ではなく、
ネムリオーブという名前らしい。

それを溜めていた。

そして、夢世界に入ったマリオは夢世界からネムリズムのせいで
かなり深い眠りとなり、出られなくなってしまった。


今回はここで終わらせています。次回、この夢世界を冒険します。
今回はこれくらいにしときます。