
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記LEVEL-5

とうとうゲーム会社ネタを使ってしまった・・・LEVEL-5さん
ごめんなさい!

そういやLEVEL-5と言えば最近『妖怪ウォッチ』なるものが大流行
みたいですね。まぁ、パズドラもモンスター関連で人気になった
だろうし、これもモンスターではないけど、そういう変わった生物
関連で人気になったんだろうなー。

こういう元凶はまだあるかもしれないけど、ポケットモンスター
あるんだよな・・・。

あっこからモンスター育成バトル系の奴が一気に増えた気が
するんだよな。


ということで記します。

思い出した。そういやなんかツアーとかでないといけないみたい
な話でそうなったんだ。

で、メザメタウンに行ったのですが、なぜ町に敵がいる

しかもなぜみんな気にしてないんだ?

というか町のはずれら辺にいる感じだけど・・・でもやっぱり
おかしい気がしなくもない。

で、アニメカービィに出てくるボルン署長みたいなのがみんなに
何か言ってそのみんなが道をふさいでる感じだけど、今はスルー
って形かな。

で、バッチの有効な使い方とかこの町のガイドさんが言ってた
のでバッチ屋に行ってみた結果・・・。

知っとるわ、そんぐらい!ってなった。もっとマシなこと
を教えろよ・・・。

ついでに高い奴を購入。2000コインのかなり高い奴は買えそうに
ないのでスルー。

そしてなんと・・・。

パーニョ登場。マジで!?と思った。パーニョとは前々々作
である『マリオ&ルイージRPG』無印にて登場。

自称大怪盗で物を盗んだりしているなんか、変な人。まぁ、
泥棒してる時点で当たり前ではあるが。

確かこいつはマリオとルイージと戦ったはずなんだが・・・。
なぜか外見は全く憶えてないようである

思い出したら「アッー!お前らだっちょ!」とか言わないんだな。
相当時が経ってたんだね、マリオまだ設定上26歳なのに。

そして『マリオ&ルイージRPG2×2』で登場したノコディもとある
店で登場。そして亀は万年だということを思い知らされる。だって
年取ってないようにしか見えないもん!

その後、ようやく町探索が終わり、ツアーガイドのところへ。

・・・でなんか『スマッフ兄弟ツアー』なるものがあった。
スマッフとは一体・・・。

・・・と思ってたらなーんだ、ボルン署長か。まぁ、今日から
お前のあだ名は『ボルン』だな。これで決まり。

スマッフ兄弟のどれか「ダニィ!?」

でも今回はスマッフアニーとかいう人がいないらしい。なので
ツアーが出来ないということで、探しに行きました。

そしたらなんか謎の千年パズル(遊戯王のあれとは違うよ!)
的なものの解き方が分かったので(まぁ大体わかってたけどな)
解いてみた。

ちなみに内容は数字並べに少し制限を加えた感じのもの。

そしてそこを解くと扉が開く。これで色々なところが進める。
なので色々解いていくと・・・。

謎の二頭目の寝てるボルン発見。どうやらこいつが
『マッスフアニー』のようなのでこいつは『ボルンアニー』
だな。戦争行ってた奴がここまでだらけてどうすんの
(アニカビネタです)。

で、枕王子がこれでは永遠に起きないなと言う。どうすればいいの
とイエロースターが言ったら、隣で寝たら良いと言った。

・・・だけど、こんな奴の隣で寝たくないなぁ。

で、寝るところまででゲームを終わらせています。


今回はこれくらいにしときます。