読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今頃マリルイRPG4プレイ日記for3DS

用事から帰ってきました。なんというか、疲れた・・・。


そういやこれのネタバレはもういいかなと思ったんで
日記再開しようかなと思いました。

・・・ちなみにだらけていた為にまだクリアしておりません。
何というか、ただ忘れてた・・・。

色々ソフトがあったんだ・・・(泣)!

例の如く、またタイトルおふざけです。

今回はもう今までがどんなだったかあやふやなので進んでいる
ところまでの回想と行きましょう。

まぁ、オハパークまで進んだわけですが、そこで何か追いかけて
いたら、渡さないよ的なのは冗談で、渡そうとしたら水かけ
ロボットみたいなのが壊れて暴走してマリオと戦うことになる。

そしてその枕渡さないのが冗談と言っていた親父は優しく、
それを許してくれた。

そしてルイージが枕で寝てマリオがその夢の中に入る。その時
クッパ様(マリルイ3ではよく活躍したので以下クッパ様)が
出てきて、マリオを倒したかったがために、ルイージの夢に
入ってしまう。

で、その夢の中がなんだか夢の奥深くらしく、その世界がなんか
『ゆめにっき』っぽく感じた。そしてそこにいるルイージがかなり
怖かった。『ニイサン・・・』とか言ってきた。『MOTHER2』かよ。

そして最も怖かったのが多数のルイージに追いかけられるところ。
なんか印象深かったからここだけはっきりと憶えている。

そしてルイージが出てきて、クッパ様も出てくる。確かアックーム
も登場してそれとコンビのクッパ様と戦うことになる。

コロコロカービィ』みたいな操作感のルイージアタック(だっけ)
を使いまくって倒した記憶がある。だけど、割と難しかった
ような記憶も残っている。

そしてその後砂漠に行くことになる。念願の穴掘る奴とちびマリオ
を習得する。

で、そこでもボスと戦うことになって(ここ全く憶えてない)、
またルイージの夢の中に入る。・・・けど、今回はちょっと
違ったような。

確か、その夢のあと、どうしてなったかは憶えてないが、
ルイージがでかくなる。で、でかいボスと戦うことになる。

その後、山に行けとかどうとかの話になって、なぜかは憶えて
ないけどメザメタウンに行ってる。これで終わりかな。


次回はちゃんとしたのを書くんで、宜しくお願いします。
今回はこれくらいにしときます。