
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

玉にはゲームでの日常も書くか・・・。

今回は紹介でも何でもございません。普通の日常を書こうと
思います。

でも僕の生活ではなく、ゲームでの生活です。今回は僕が日常
でやっていることを書きたいと思います。

ということで・・・このゲーム、知ってる人いるかな・・・?
この犬達(猫含める)を始めに写真で紹介したいと思います。


※この写真は今回載せる日記にも含まれているのもあります。

f:id:ryoryoau24:20140505170812j:plain
兄貴。本当にそう言う名前です。由来は・・・イヤー
スイマセン・・・。(本当にすまない)元ネタはガチムチパンツ
レスリングの兄貴からです。元ネタ知らない人は知らなくて
イイヨー。♂です。そして服装に関しては・・・よう!俺RYO!
(これも元ネタ知らなくてイイヨー)
ちなみにこの仔はフリスビーとドッグランでNintendogsカップ
優勝済み。ARについてはいちいちARカードを取るのが面倒
くさいから。一応プロまでは優勝してるんですがねぇ・・・。

f:id:ryoryoau24:20140505171557j:plain
ネコロイド。『まわるメイドインワリオ』に収録されている
ゲーム、『ネコロイド』から付いた。♀です。僕はなぜか
この仔にだけはファッションに拘ってる。ちなみに今回は
5月なのでまだ春らしいかなーと、リボンとピンクの首輪
(一応花柄)。

f:id:ryoryoau24:20140505173231j:plain
てつ。由来はテレフォンショッピングの商品『愛犬ロボ てつ』。
なぜ緑なのかは僕が緑がお気に入りの色だから。♂です。
ちなみにラッシュの方が似てるから何故ラッシュにしなかった
のかと悔やんでいる(シラネーヨ)。服装はなぜか頭はリンク。
首輪に関してはロボットぽさを引き出すような首輪をつけてる。
(名前忘れた・・・)
実はこの仔犬の犬種は『犬型ロボット』という犬種です。
もうネタバレではないと思いますから公開しちゃいます(笑)。
この犬種自体、僕は攻略本(っていうのか?)から知りました。
そしてその条件があまりにも面倒くさい方法でした。飼い主
ポイントを11000pt溜めるorプレイ日数34日まで待つ&
リサイクルで色々資材を集め(他のとは比にならないくらい多い)、
犬型ロボット引換券を交換したらようやく飼うことが出来ます。
それが理由で飼い主ポイントを溜めていたら、いつの間にか34日
経ってました(笑)。その末に飼った仔犬です。


まぁ、分かった人は分かったかな?そう、僕は毎日
Nintendogs+Cats』をしています。本当に毎日です。

こんな異種な三匹と共に暮らしています。

ということで今回は今日のことについて書こうと思います。
何もないような平凡な一日かもしれませんが、ご了承
いただくと有難いです。

ちなみにこれは3DSを買った時からやっていますが僕は
あまりカメラに収めると言うことはしませんので、
前の日は載せれません。すいません・・・。

というわけで行きましょう。

・・・最初から突然ですがクイズをさせてください。

この仔達は何かを楽しんでいます。それは何かを当ててください。
(写真がヒントです)

f:id:ryoryoau24:20140505170835j:plain

f:id:ryoryoau24:20140505170858j:plain




・・・はい!終わりです。

正解はサッカーでした。
f:id:ryoryoau24:20140505170927j:plain

僕は飼い主ポイントを溜める為に仔犬達と遊んでいましたが、
今は飼い主ポイント関係なく遊んでいます。

サッカーボールはみんな楽しめるかなって思ったから
選びました。というかその他に遊べるものはない。

一応ビーチボールがありますけど、今はそんな時期じゃない
でしょう?だからサッカーボールで遊んでるんです。


その後、兄貴達(この表記の時は兄貴とてつだと思って
ください)はゴムのダンベルでガチムチトレーニング。

f:id:ryoryoau24:20140505171157j:plain

ちなみに兄貴は飼い始めたころからこれでいつも
トレーニングさせてました。ちなみに効能はありません。
多分・・・。

上の写真でてつもトレーニングがしたいのかが伺える。

そんなわけで・・・。

f:id:ryoryoau24:20140505171235j:plain

てつもやりました。ちなみにネコロイドは興味も
示しません。


その後、鉄てまりでネコロイドと遊ぼうかと思いましたが
・・・。

あれっ?反応がない・・・。

f:id:ryoryoau24:20140505171310j:plain

あぁ、眠たいのね。そりゃしゃーない。
と思っていた矢先。

f:id:ryoryoau24:20140505171557j:plain

起きました。まぁ、Nintendogs+Catsではよく
あることだ。

それにしてもこんな仔達を見てると和むわぁ。いやぁ、
本当に和む。

・・・であることに気が付いたんですね。そういや今日
散歩してないなってことを。

ということで散歩しました。ネコロイドは猫なのでお休み
ですが・・・。

まずは兄貴から。最初は町の散歩道だったようです。

f:id:ryoryoau24:20140505171748j:plain

そこで手に入れたもの
・ハートのメガネ

うーん、あまりいらないかな・・・。ごめん・・・。

ということで兄貴を大満足させるために海の散歩道に
移動しました。

すると・・・。

f:id:ryoryoau24:20140505171928j:plain

よっしゃあ~!秘密の散歩道ktkr!!!

兄貴と散歩すると運がいいなー。やっぱり最初から一緒に
いる仔だからかな。

秘密の散歩道だと、レアなアイテムが手に入りやすいんです!
・・・だったのですが。

f:id:ryoryoau24:20140505172018j:plain

そこで手に入れたもの
・鉄のボルト
・ペットボトル
・星くず

鉄のボルトがいらないんだよなー。だってめっちゃ持ってる
もの。あまり使うこともないし。ペットボトルはいるかな。
あまり持ってなかったし。星くずはたくさんあろうがなんだろう
が絶対いる。

でも資材はそこまでレアじゃないため、そんなにいることは
ない。せめて一個くらいは店でも手に入らないアクセサリが
落ちてたら良かったのに・・・。

まぁ、そんなことはどうでも良いかな。

ちなみに全く人と話しかけてないわけじゃないですよ。
ただ全員すれ違いで公開するとすれ違った人が困るかなと
思ったから。

ということで兄貴は・・・。

f:id:ryoryoau24:20140505172248j:plain

大満足でお家に帰りました。


・・・次はてつのターンです。

f:id:ryoryoau24:20140505172327j:plain

まずはカフェに入りました。

f:id:ryoryoau24:20140505172411j:plain

いつも一番高いモンブランをチョイスしてるので、それを
食べさせます。

で、いつもカフェにいるのがこの猫(おとこ)、プレシャス。
ですが、最初は"太り気味"だったのに対し、今は"太りすぎ"
になってしまっています。

・・・ということで特訓だ!プレシャス!

f:id:ryoryoau24:20140505172612j:plain

凄いサッカーボールで遊んでいます。一方その頃、てつは・・・。

f:id:ryoryoau24:20140505172625j:plain

一人で傍観しています。おい、お前もプレシャスみたいに
なるぞ、それでも良いのか!?

f:id:ryoryoau24:20140505172838j:plain

と言ってたらてつは理解してくれたようでその後プレシャス
とサッカーを楽しんでました。


カフェを出た後、人に出会ったので話しかけようかと思った、
その時・・・!

すぐ右に海への散歩道があったのだ。そのせいで・・・。

f:id:ryoryoau24:20140505172911j:plain

お~い、てつさん、人無視してますよー。

と思いつつも、道に行かないのは勿体ないので、そのまま
進みました。隣にいた人には申し訳ない・・・。

・・・あっ、てつ駄目!そこは!

f:id:ryoryoau24:20140505173647j:plain

と言ってたらやめました。というか駄目っていうと
そうなる仕様です。その時にクッキーが出現しましたがびっくり
クッキーしかありませんでした。確かびっくりクッキーは
食べさせるとヘリウム吸った後みたいに犬の声が高くなる
のですが、その代わりに喉が渇くんじゃなかったっけかな・・・。
じゃあ、これ終わった後で普通のクッキーでも買うか。

f:id:ryoryoau24:20140505173231j:plain

その後、公園に行きました。そういやフリスビー特訓
してなかったなと思ったので特訓しました。

こんな短い内容だったので・・・。

f:id:ryoryoau24:20140505173842j:plain

楽しかった程度でした。『あ、やっぱり・・・』と思いました。


これが普段の僕の日常です。ね?特に面白くなかった
でしょう・・・。

ということで今回はこれくらいにしときます。