K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

カービィ22周年記念に・・・。

直撮りですが、トリプルデラックスのストーンのバージョンを
撮っていたのでそれを載せようと思います。

画質はかなり悪いです・・・サーセン

f:id:ryoryoau24:20140428203346j:plain
ノーマル。夢の泉から登場。最初はこれしかなかった。

f:id:ryoryoau24:20140428203414j:plain
レンガ。スーパーデラックスから登場。どこかマリオを彷彿と
させる。

f:id:ryoryoau24:20140428203528j:plain
カービィのブロック。スーパーデラックスから登場。まず
カービィを全く知らない人でないと分からないわけがないと思う。

f:id:ryoryoau24:20140428203509j:plain
拳。スーパーデラックスから登場。誰だ!?某狩猟ゲーの
あの武器だとか言ったやつは!?

f:id:ryoryoau24:20140428203548j:plain
ボディビルダー。スーパーデラックスから登場。うーん、
これは何も言うことがないかな。

f:id:ryoryoau24:20140428203912j:plain
富士山とその町並み。スーパーデラックスから登場したが
当時は富士山だけで色も付いていた。

f:id:ryoryoau24:20140428203430j:plain
カービィ像。スーパーデラックスから登場したがポーズが
少し違う。

f:id:ryoryoau24:20140428203449j:plain
リック・クー・カインの像。カービィWiiからだったと思う。
(ちょっとうろ覚え)2のリックは申し訳ないけど、使えな
かったなー。3からは使える子だったけど。

f:id:ryoryoau24:20140428203642j:plain
バンダナワドルディデデデ大王メタナイトの像。今作
初登場。多分カービィWiiを意識したんだと思う。

f:id:ryoryoau24:20140223210502j:plain
あつめて!カービィの像?今作初登場。めっちゃやり応え
があって思い出の作品だったからこれは嬉しい。

f:id:ryoryoau24:20140223210744j:plain
ウルトラソードカービィの像。今作初登場。因みにこれは
結構出にくいからレアだと思われる。

f:id:ryoryoau24:20140223211106j:plain
金のドロシア・ソーサレスダークゼロの像。今作初登場
・・・だったかな?シリーズ最弱のラスボスとかなり強い
ラスボスがコラボ!(笑)

f:id:ryoryoau24:20140223210627j:plain
金のマルクとマホロアの像。今作初登場。なぜ一緒になってる
のかはファンでないと分からないと思う。

f:id:ryoryoau24:20140223210306j:plain
金のドットカービィの像。一応初登場自体はカービィWiiから
なのだが、カービィWiiではスターロッドを持っていない。
持ってる武器からして夢の泉のドットかな?初めて出た時は
少し驚いたのを覚えている。

f:id:ryoryoau24:20140223211711j:plain
金の犬卵像。スーパーデラックスから初登場。今作もあったな。
まぁ、恒例だからね。これは。一応HAL研究所の商標ロゴなんだけど、
いつの間にシリーズのタイトルから消えた?


まぁこれくらいかな。まだあったら・間違っていたらコメントで
お願いします。そして後に修正します。

今回はこれくらいにしときます。