K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

マリオカートDSの秘伝のテクニックを習得してみた。

マリオカートDSではあまりドリフトをしても角度に影響は
ないことをご存じだろうか???

そう・・・僕はついにあの技に手をつけてしまった・・・。

それは直線ドリフト(通称:直ドリ)である。

いやー、なんか探し物してたら偶然マリオカートDSが見つかり
ましてですね。

それでいつかの学年の頃、こんなテクニックを知ってるやつを
思い出したんですわ。

「そういやお前、直ドリって知ってるか?」ってね。

・・・で、直ドリについて検索したら、意外に簡単そう
だったんでやってみたんですわ。

そしたら超難しい。そしてやりすぎるとボタン操作
してる方の腕がなぜか痛くなる。

練習を重ね重ね、実践してみたところ・・・。

「おい・・・嘘だろ・・・?兄のタイム越しやがった!」
ってなったんですわ。

・・・すいませんでした。兄。

少し上達はしたものの、まだ下手なんですよね。曲がり
くねってる気がするし。

もうマリカDSなんぞやってるやつなんていないだろうと
思って誰得な気がするのでやり方は書きません。

他にもPRBっていう技もあるらしいですよ。でもあれは
絶対に出来る気がしません。ずっとドリフト&直ドリをやらない
といけないから。そればっかしてると手が死ぬ。マジで。

あと、決してWi-fi直線ドリフトをしてはならない・・・
らしい。理由は嫌われるから。

今回はこれくらいにしときます。

・・・最近思い出に浸ったりしてること多い気がするな。