K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

NEETでも出来る!カービィ3DX レアキーホルダーダブらせ講座

適当にこんなタイトルにしてしまいましたがまぁほっといて
ください。


今回、この方法ならNEETでもレアキーホルダーダブらせれるん
じゃね?と思ったので紹介したいと思います。


まずは3DSを購入してください。2台必要なので持ってない方は
30000円位必要となります(確か15000円以下で売られているので)。
・・・まぁカービィ3DXを持っている時点で1台も持ってないこと
はないと思いますが。

↑についての補足でもしamazonに登録しているなら値段が少しお得
になります。


そしてカービィ3DXを起動し、データセレクトの右下にある3DS
アイコンを選択し、すれ違い通信をしますか?と聞かれたらはい
と答えましょう。

もう既にしている場合はすれ違い通信をやめますか?と出ますので
いいえと答えてください。

ちなみにこれを2台の3DS両方にカービィ3DXのROMカセットを入れ
設定をする必要があります。


そして3DSの電源ボタンを押し、電源を切るを押さずに閉めて
スリープ状態にしてください(多分これじゃないと出来ない?)。

そして何分か待つと2台の3DS同士がすれ違います。すれ違えば
3DSを閉めている状態で右上が緑色に点滅すればすれ違ったこと
になります。

ついでにすれ違った時の時間を見て覚えてください。これが
また重要となります。


カービィ3DXのROMカセットが入っている方の3DSでストーリー
モードまたはデデデでゴー!のアイコンの右上が緑色に光っている
のでそれを選びましょう(デデデでゴー!はボス直前まで進めて
おこう)。

そしてボス直前の時にバンダナワドルディがキーホルダーを
くれます。それを取るだけならダメです。

きっとそれは普通のキーホルダーです。羽(?)が付いていて虹色
に光っているキーホルダーがレアキーホルダー
となります。

普通のキーホルダーが出た場合はHOMEボタンを押してメニュー
に行き今起動しているカービィ3DXをXボタンを押してやめて
ください

そしてカービィ3DXを起動しまた普通のキーホルダーだったら
またHOMEボタンを押してとここからは作業になります。

そしてレアキーホルダーが出たら、即座にとりましょう。
そしてボスを倒したらこれでストーリーモードで一回しか
手に入らないはずのレアキーホルダーがダブります。

キーホルダーは各一つごとに10個が最大です。もしもう既に
レアキーホルダーが10個に達していた場合はその中身を見た
後、絶対にAを押さずにHOMEを押してXでやめてください

これで10個以上の奴がダブって勿体ないというのを防止します。

そしてセーブされたら3DSの電源を切り、ROMカセットを
2台目の3DSの中に入れて↑の内容をもう一回しましょう。


この作業を終わらせた後、もう10個まで貯めたいという人は
すれ違った後の時間を思い出してください。その時間の8時間後
まではすれ違い済みの3DSはすれ違えない
仕様となっています
ので8時間までニコニコ動画を見るなり、キーホルダーの方も
全部最大まで取る作業をするかでもして自由にしてください。

ついでにその8時間後になるまで3DSを閉じとくと他の人と
すれ違う可能性もあるので閉じといてください。もし
すれ違ってたらラッキー!
   

そして8時間後になってすれ違ってまたこの作業をしたら
8時間後まで待つ・・・とこの作業の繰り返しです。



なんか自分で思いついてくだらないと思ったので一応ネタ
タグを付けましたw

あとこれを書いている僕はNEETじゃないんで安心して
ください(安心する必要もないか)w

今回はこれくらいにしときます。