K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

今思ったんだけど・・・。

久々に星のカービィWiiをやってみたんだけど、デデデ大王
強すぎじゃね?

だって、聞いてくれよ・・・。デデデってハンマー持ってるだろ?

実はハンマーは一定時間無敵技もあれば攻撃力も強い。そんな
もろチートに近いのを、デデデ大王がだぜ?

デデデ大王は実はかなりの耐久力を持っている。その代わり
当たり判定が大きかったり回復量が若干少ないが、それだけである。
本当に硬い。どこぞの皇帝ペンギンの特殊耐久並にある。

それに比べてなんだ、メタナイトは。確かに無敵技もあるけど
時間が短いうえに耐久が低すぎる。やっぱりメタナイトは特別
弱い設定にされてるんだな・・・。

まぁ、ワドルディに比べたらマシか?ワドルディってスピア
の上位互換なだけで無敵技、なくね?

今のところ、耐久的に強さはこんなもんか。

デデデ大王カービィメタナイトワドルディ

ていうか本当に何故ここまで弱いんだメタナイト、何故。


デデデ大王で久々に真・格闘王への道やったら一発でクリアできて
しまった・・・。

まぁ、Wiiはハンマーが一番やりやすいみたいだし。当然なのか。


デデデ大王が優遇されていたのは星のカービィトリプルデラックス
からじゃなかったんや!

星のカービィWiiでは個人的にカービィより強いし、
トリプルデラックスでは主役並みに活躍見せるし・・・。

さぞかし、デデデ大王ファンには嬉しいだろうな。

まぁ、約何年間もの間メタナイトが優遇されてたし、こりゃ
今はデデデ大王の時代ですな。

もう全テレビ局をチャンネルDDDにしていいですな。

でも、トリプルデラックスの真・格闘王への道で使いやすいのは
・・・おい、誰だホイールって言ったやつは!?
(まずデデデ大王は使えません)




トリプルデラックスのホイールはガチで強い。ターンジャンプ
っていう技があるの知ってるだろう?

ずっとあれの状態だったらずっと無敵なんだけど・・・。

指が疲れる代わりにすごい強い。ストーンやハンマー並みに
はないと言ったところだが、せめて言うなら普通のコピー能力
程度に攻撃力はある。

あれをずっとしてたら、敵もすぐ倒れそしてすぐクリア。
ただラスボスにはちときついかな?かなり浮いてるし。

クラッコも浮いているんだけど、一応当たるので強い。

一応言うならこれが一番早いかもしれない。推定時間は
ストーンなら18分くらい、リーフなら16分くらい・・・
そしてホイールは今のところ13分くらいかな?

まぁ、僕はそこまでゲームは上手くないのでみんなに
とっては遅いかもしれませんが・・・。僕にはこれが
限界です・・・。


・・・玉にはポケモンの厳選をやめて、こんな息抜きを
して日記にするのも良いですな。

今回はこのくらいにしときます。