
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

有名アイス店31がポケモンとコラボwwwww

ゲーム 考察 ネタ

なんと!様々なバイバニラが売っていて、ハチマキバニラ、
メガネバニラ、スカーフバニラなど全部で合わせて31種類
(本当はそんなにないけどね・・・)のアイスが売っているぞ!

ミアレシティで開店予定!みんな、急げ!



ほい、釣れた釣れた(というか明らかにおかしいところあるだろ)。
f:id:ryoryoau24:20140320120031p:plain

・・・もしこれで不快になってしまった人がいたらすいません。
コメントとかでそういう批判が多く出てきたなら、即タイトル名
を変えるとかで対処しようと思います。
ちなみにわざとばれるようにしました(グループなどで)。


はい、ってことで久々です、雪圀です。

かなーり久々の更新ですね。最近個体値厳選しててブログのこと
全く忘れてたwwwwww

で、今回書きたいことは結構前に書いたゴウカザル統一パの続編
に値しますかね・・・。

バイバニラ
H71
A95
B85
C110
D95
S79
合計値:535

特性
アイスボディ
霰の時、ダメージを受けず、HPが最大の1/16回復する。
砕ける鎧
物理技を受けると防御が↓、素早さが↑。


まず、バイバニラ統一パの有利点は何か
まず、ドラゴン統一パを殺せるってことと、物理耐久が高い
ドラゴンにはメガネバニラ、特殊耐久の高いドラゴンには
ハチマキバニラと様々な型で攻めれるところです。
あと、フリーズドライも覚えるので、水タイプにも攻めれるという
も有利点ではありますよね。あと、なぜかアイスの癖に毒毒を
覚えたり、アイスなのに大爆発を覚えるなど、耐久型や退場型
などの型も思いつくことができる
わけです。

このバイバニラ統一パの欠点
鋼タイプに極端に弱すぎる。メガネアイスにめざパを搭載するか、
自然の恵み型のアイスを作るしかない。ただ、エアームド
ナットレイなどの等倍である複合タイプがいるのが救い。あと、
炎タイプにも極端に弱いが、そこは退場技である大爆発で攻めれる
のでまだ良い。しかし、そうなるとヒードランには凄い弱いことに
なるが、そこはめざパ地面か自然の恵み地面で十分だろう。
欠点はまだある。素早さは微妙なため、ハチマキバニラやメガネバニラ
努力値振りはHAぶっぱ、HCぶっぱでないといけない。これでは
ヤイバニラになってしまう。で、なぜそれがダメなのかと言うと、
なんと物理耐久値は18915、特殊耐久値は20470これでは一致弱点技
はまず耐えない。

これについては物理、特殊型の対処法はなく、耐久型で応戦するほかない。
あとは物理型バイバニラの氷技の候補は氷柱針と雪雪崩しかないことくらい
か。


こんな型が思いつけます。
ハチマキバニラ
これで防御のないドラゴンをぶっ殺せ!大爆発で退場というサービス
もあります。


メガネバニラ
これで特防のないドラゴンをぶっ殺せ!炎、鋼と言った糞タイプには
めざパというサービスがあります。あと、ウェザボというのもあります。


自然の恵みバニラ
物理技の弱点で攻撃。ただし、火力はハチマキバニラよりはないぞ!
気をつけろぉ!


スカーフバニラ
これで素早さ140族は抜かせるぞぉ!ついでに言うとアギルダーとは
同速だぞぉ!


物理耐久バニラ
溶けるで硬めて毒毒などの技で応戦だぁ!ついでに霰アイスボディ
体力回復も万全だぁ!


特殊耐久バニラ
物理耐久よりは使いにくいけど、光の壁+毒毒+霰アイスボディ
特殊耐久も完璧だぁ!あと一応ミラコも入れておくといいかも。


うざバニラ
メロメロ+威張るで技を当てにくくするけど、このままじゃ他の
麻痺+メロメロ+威張るのポケモンの劣化になっちゃうよね!
じゃ、影分身を使うのはどーよ???確かに麻痺よりは使いにくい
けど、なお当てにくいことは確かでしょ?


天気バニラ
天気を霰にしたり、雨にしたりする。ただ、それだけ
でもメガネバニラとは相性いいかも。


こんぐらい。良い考えだと思ったけど意外に少なかったな。

今回はこれくらいにしときます。