
K3の住民

最近はレア社のゲームについては書いていませんが、一応レア社のゲームが一番好きな人です。『雪圀』で"圀"は"国"とほぼ同義ですが、国ではありませんって当たり前か(笑)。

ポケウッドで「猿の惑星」が上映決定!(笑)

あらすじ
宇宙飛行士であるテールナーキッド達は、自動操縦での帰還中、ある惑星
に不時着した。そこはなんと、ポケモントレーナーゴウカザルに支配
された惑星だった。ゴウカザルに捕らえられながらも同じポケモン
トレーナーである女性・ノコッチガールと出会ったテールナーキッドは
脱出し、この惑星の真実を知ることになる。

猿の惑星」、5月31日にてポケウッドで上映決定!

・・・んなわけないだろーがえぇぇぇ!

ゴウカザル
H76
A104
B71
C104
D71
S108
合計値:534

特性
もうか
HPが最大の1/3の時、炎の威力が1.5倍になる。
てつのこぶし
パンチ技の威力が1.2倍になる。


この通り、微妙な種族値ではあるが強ち無駄な配分でもない。なぜなら
素早ければ、両刀使うこともできる。さらにこいつは鬼火を覚えるので
物理受けに使うこともできるから困る。

特殊受けには使えるかどうかは分からないが、瞑想を使えば特殊受け
&特殊アタッカーも使える。

今回はこいつの統一パを考えていこう。


ハチマキ猿
拘りハチマキを持たせて高火力物理技で攻める。技候補としては
やはりフレアドライブインファイトである。


メガネ猿
拘りメガネを持たせて猿は猿でも賢い猿になろう!技候補としては
やはりオーバーヒート、気合い玉。水対策に草結びもいいだろう。


襷猿
気合いの襷で耐えて攻撃型。もとはと言えばそこまで高い耐久では
ないので耐えて攻撃。もうそのための型だな。


スカーフ猿
拘りスカーフでこれ以上にいない特別な素早さの猿になろう!これ
が本当の猿の姿だ・・・!


物理受けアタッカー猿
鬼火で攻撃を半減し、自分の物理耐久を硬くするという型。
それ以外は攻撃技。


特殊受けアタッカー猿
瞑想積んで特防を上げ、特殊受けにも使えるし更に特攻も上げ
特殊アタッカーとしても活躍する一石二鳥な猿。


物理耐久猿
先ほどのように鬼火を撃ち更にそこに炎の渦を撃つ。怠けるで
回復するので完璧な猿と言えよう。ただ、特殊受けには向かないので
特殊耐久猿は書かないことにしよう。


サポート猿
ステロ、威張る等で相手をサポートしていく猿。頭が良い猿も
世の中にはいる。


パンチ猿
特性てつのこぶしがあるのでとりあえずパンチをする猿。
マッハパンチも覚えるので先制技も完璧。


日本晴れ猿
日本晴れをする猿。これで殆どの猿の炎タイプの威力が1.5倍になる。
自身に炎技を持たせて戦うのもありか?


クロバット
今は飛行のジュエルがないためそこまで有用性もないが襷を持たせ、
耐えた後にアクロバットで攻撃。


・・・と数えきれないほどの型が思いつくのだ。このおさるさんは。

多分まだまだ思いつくと思うので自分でも型を探してみてください。
今回はこれくらいにしときます。